みなさん こんばんは、


造形太郎です。


昨日は、夜から降っていた雨が朝には、雪に変わり朝方には、10センチほど積もっていた。


今日は、店の営業も休みにして、ゆっくり過ごすことにしました。久々に事務仕事を行ったり新聞をゆっくり読んだり、TVを見たり久々にのんびり・・・・。

昼過ぎ、店の様子を一度見に行ったが特に問題はなさそうなので、帰ってきてさらに昼寝をしました。

実は、昨日東京で宿泊したのが品川プリンスだったのですが、あそこの部屋は、気のきいたカプセルホテルなので夜中隣の宿泊客が大きないびきの為、睡眠不足になってしまった。それにつけ加え部屋が乾燥していた為湯船にお湯を張って乾燥防止をしたのですが、蛇口が調子悪いらしく水漏れを起こしていてしずくの音でさらに眠れず、かなりの睡眠不足!


ほんとゆっくりできた一日でした。

天気予報を見たら明日も雪らしいので明日もお店休んじゃおうか?


ブログを見て来店予定の方電話にて確認のうえで来てください。といっても今植物半額セールで在庫処分状態ですのであしからず!


そういえば、展示会でチョット珍しい植物を見つけたのでご紹介!

それは、ピメレヤ ピソイデス


展示会場のディスプレイにあったのですが気になって担当者に伺ったところクリスマスローズに似ているのですが、全然違うものでした。


花工場のブログ
花の様子はまるでクリスマスローズの釣り鐘草みたい!

とても花つきがよいとのこと但し露地向きではないとの情報でした。



それではまた明日。