皆さん こんばんは、


造形太郎です。


ここ数日、年間計画を作成中なのですが、緩やかな計画を立てたものの、何かスパイスのようなピリッと刺激のある事業が入っていないのがずっと気になっていました。その気になることが今日判明しました。

せっかくの人生なのでちょっぴりチャレンジをしたいのは、世の常人の常!私とて同じ。チョット大きなプロジェクトを立ててみました。


その発表はもう少し後にするとして、『人の成長には、ある程度のストレスを与えてあげないと成長しないんだそうです。』どの程度のストレスかというと『ゴムが伸び切らない程度』だそうです。


私自身、すでにゴムの伸びきった感はあるのですが、やや伸びしろがありそうなので頑張ってみようと思います。

まだ、若い人はどんどんチャレンジした方がいいと思いますよ!

老体でも日々チャレンジしてますから・・・・・。


いろいろチャレンジすることが豊かな人生をおくる秘訣かもしれませんね!
花工場のブログ

それでは、また明日。