日帰り旅行 | 兵庫県姫路市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室 hanakoi・フラワーショップ 花恋 -HANAKOI-です。

昨日は、友達と行くはじめての日帰り旅行でしたニコニコ


天気は、まさかの雨雨でしたが、そんなに降られることもなく


逆にあまり暑くなくてよかったぐらいです。


久しぶりに、朝早起き(5時起き)しての参加!!


みんなも、なかなか夜寝れなかったみたいで、子供の頃の遠足前日


みたいな感じだったようですニコニコ


まずは、西宮のジュエルマイスターで、買えそうもない高価なジュエリー


見学をし。そこから和歌山雲水で昼食割り箸


昼食は、特別美味しいということも無く、まずくも無く。。。。


1階のお土産屋さんの前で記念撮影ラブラブ




昼食後は道成寺の見学音譜

この石段を登るか登らないかで、ちょっと迷い。


でも、時間もまだまだあるので登ることに。。。




登ると境内には三重塔があったり、天皇陛下が来られたときに休憩された


というところがあったり。。。。


とりあえず、おしゃべりしながら楽しく散策ラブラブ


そこから、メインのブルーベリー狩りに。。。。。


バスに乗るとすぐ眠くなってしまったので、気が付くともう山の上の


ぶどう園に到着していました。


ブルーベリーはもう終わりかけだったので、


とり放題食べ放題(そんなに食べれないけど。。。)はブルーベリー


だったけど、お持ち帰りはぶどうぶどう


最後は黒潮市場へ。。。。


隣のマリーナシティーがかわいくってラブラブラブラブラブラブ


中では、珍味や梅干の試食をしつつ、お買い物。


そして帰路へ。。。。


特別、印象に残ったところもありませんでしたが、


友達とワイワイおしゃべりしながらいろんなところに行けて


楽しい旅行になりましたニコニコ


次は、またどこか温泉にでもいきたいね~ニコニコ