フラワーショップ 花恋です

姫路市にある小さな花屋です。

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・雑貨・生花
を販売しております。

ブーケ2アーティフィシャルフラワーでは、東京・恵比寿、埼玉・所沢を拠点に、
季節誌Pre Fla でおなじみの人気校ROSE BOXの認定校として
開校することになりました。
姫路では初めてROSE BOXのコースを受講して頂けます。
ROSE BOX のインテリアに合うエレガントでスタイリッシュな
アレンジを提案するコース
を受講していただけます。
ディプロマ取得後は、お教室開校や
オンラインショップでの販売が可能となります。


ブーケ2プリザーブドフラワー・生花でのLesson も随時行っています。
ブーケ2生花の販売・花束・アレンジのご予約も承っています。



テーマ:
兵庫県姫路市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・
お花屋 フラワーショップ花恋 (Hanakoi)です。

今日は台風の影響か
お天気は少し曇り空くもり
明日は、広島vs阪神のウエスタンリーグの試合が
姫路球場で行われるので観戦予定ですが、
お天気大丈夫かしらはてなマーク


少しずつですが店内の商品も制作中!!
今回は黄色のラナンキュラスでアレンジラブラブ
ふふっニコニコやっぱり可愛い~ブーケ2
順にご紹介していきますね~ニコニコ



今日も皆さん素敵な1日を。。。




ブーケ2 Hanakoi ホームページはこちら ブーケ2

 
1


ブーケ2 Hanakoi ネットショップはこちら  ブーケ2





ブーケ2 各コースのご紹介 ブーケ2


 ブーケ2 Hanakoi コース はこちら ブーケ2

  
DSC_0202

 
ブーケ2 アーティフィシャルフラワー体験レッスン  ブーケ2 

 

アーティフィシャルフラワーが初めてのかた、
コースを始めてみたいけれど自分に出来るかしら?と
思われているかたは、
まずは体験レッスンをお勧めしています。

 

ブーケ2 アーティフィシャルフラワーRuvery レッスン ブーケ2


top_link4


Ruveryは、東京・恵比寿、埼玉・所沢を拠点に、

季節誌Pre Fla でおなじみの人気校ROSE BOXのコースです。
ROSE BOX のインテリアに合うエレガントでスタイリッシュな
アレンジを提案するコースをはじめられませんか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
兵庫県姫路市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・
お花屋 フラワーショップ花恋 (Hanakoi)です。

昨日は娘と赤穂市坂越に行ってきました。
以前からFBで気になっていた
古民家カフェ 暖木(のんき) さんへ。
とても趣きのあるお店で
なんだかほっこりできました。
外観は全くの古民家で
カフェっていうのは
よ~く見ないと分からない感じでしたが
私達が入ってる間も
お客さんが何人も来られましたが
ランチも限定20食とかぎられているのと
席もそんなにたくさんではなかったので
お断りされている方も。。。
予約も出来るのようなので
行かれる方は予約されることをお勧めします。

その後は、海の近の観光駐車場に
車を止めて 坂利太 さんに。。。
こちらは赤穂のナポリ SAKURAGUMI さんの
デザート店
主にアラゴスタというお菓子を置いてありますラブラブ
アラゴスタ?私的にいうと
パイっぽい生地の中にクリームの入ったお菓子。
ですかねニコニコ
昨日は暑かったので、私達は宇治玉露の
ソフトクリームを頂きましたニコニコ
娘はフルーツサラダのカップで
私はアラゴスタで。。。
とっても美味しかったですラブラブラブラブラブラブ

その後は、赤穂岬までドライブ車
海を見てリフレッシュして帰って来ましたニコニコニコニコ

近場でのんびりリフレッシュするのも
いいですね~ニコニコ







今日も皆さん素敵な1日を。。。






ブーケ2 Hanakoi ホームページはこちら ブーケ2

 
1


ブーケ2 Hanakoi ネットショップはこちら  ブーケ2





ブーケ2 各コースのご紹介 ブーケ2


 ブーケ2 Hanakoi コース はこちら ブーケ2

  
DSC_0202

 
ブーケ2 アーティフィシャルフラワー体験レッスン  ブーケ2 

 

アーティフィシャルフラワーが初めてのかた、
コースを始めてみたいけれど自分に出来るかしら?と
思われているかたは、
まずは体験レッスンをお勧めしています。

 

ブーケ2 アーティフィシャルフラワーRuvery レッスン ブーケ2


top_link4


Ruveryは、東京・恵比寿、埼玉・所沢を拠点に、

季節誌Pre Fla でおなじみの人気校ROSE BOXのコースです。
ROSE BOX のインテリアに合うエレガントでスタイリッシュな
アレンジを提案するコースをはじめられませんか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
兵庫県姫路市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・
お花屋 フラワーショップ花恋 (Hanakoi)です。

今日は少し早めに外回りの掃除を済ませました。
やはり、暑いですあせるあせるあせる
昨日よりは、少しの掃除のつもりでしたが
やりだすと、ここもここもと増えてしまい
この勢いで一気に。。。とも思いましたが
いやいや、自分の身体を思って
止まりましたニコニコ
近頃、自分の身体のことをすぐに
思ってしまいます。
昔は、少しぐらい大丈夫ビックリマーク
なんて無理しても平気でしたが
今は。。。
ゆっくり、のんびりやっていきますニコニコ


先日、いつも来てくださるKさんが
娘さんと一緒に来てくださいましたニコニコ
Standerd Course Lesson 2
アジサイのトピアリーあじさい
なかなか、アジサイの顔の向きが揃っていないので、
丸にするのが難しいのですが、
Kさんは根気よくカットするときから、
アジサイの花の向きを揃えるようにカットされ、
たくさんのワイヤリングをされましたニコニコ
その甲斐あって、とても綺麗な
トピアリーが完成しましたラブラブラブラブラブラブ
Kさん、お疲れ様でした。
後はバスケットアレンジだけですね音譜



そして、娘さんはピアノの先生に渡す
アレンジを可愛く完成してくれました。
黄色とオレンジの元気なアレンジですニコニコ
Yちゃん、次回も待ってるね~音譜音譜音譜




今日も皆さん素敵な1日を。。。






ブーケ2 Hanakoi ホームページはこちら ブーケ2

 
1


ブーケ2 Hanakoi ネットショップはこちら  ブーケ2





ブーケ2 各コースのご紹介 ブーケ2


 ブーケ2 Hanakoi コース はこちら ブーケ2

  
DSC_0202

 
ブーケ2 アーティフィシャルフラワー体験レッスン  ブーケ2 

 

アーティフィシャルフラワーが初めてのかた、
コースを始めてみたいけれど自分に出来るかしら?と
思われているかたは、
まずは体験レッスンをお勧めしています。

 

ブーケ2 アーティフィシャルフラワーRuvery レッスン ブーケ2


top_link4


Ruveryは、東京・恵比寿、埼玉・所沢を拠点に、

季節誌Pre Fla でおなじみの人気校ROSE BOXのコースです。
ROSE BOX のインテリアに合うエレガントでスタイリッシュな
アレンジを提案するコースをはじめられませんか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
兵庫県姫路市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・
お花屋 フラワーショップ花恋 (Hanakoi)です。

昨日はお昼から凄い雨雨でしたね~!!
朝は凄くお天気が良かったので
ビックリでした目目目
今朝も、外回りをお掃除整頓しました。
昨日ほどは汗も出ませんでしたが
やはり外仕事は疲れます~あせる
お歳のせいもあるのでしょうが
なかなか、思うようには捗りませんしょぼん
まだまだ、したいことは山積みです汗汗
頑張りすぎずに、
ぼちぼちやっていこうと思いますニコニコ


少し前ですが、奈良から来てくれるMちゃんの
お友達Aさんがお友達と一緒に来てくれましたニコニコ
ウェルカムボードを考えておられたようで。。。
お友達の結婚式に贈られるのだとか。。。
そして、お2人のお人形は
もう既に可愛く作られていましたラブラブ
その周りをどうするか迷われていた様子でしたので
Aさんと一緒にアドバイスさせて頂きましたニコニコ

そして、周りはハート型のグリーンリースで
と言うことになり、急遽制作されることに。。。
まだ完成ではありませんが
リースは完成音譜音譜音譜
これを、フレームに入れて
お人形にももう少しウェディングっぽい
小物をプラスして。。。と
きっと、可愛いウェルカムボードが出来ると思いますニコニコ



今日も皆さん素敵な1日を。。。







ブーケ2 Hanakoi ホームページはこちら ブーケ2

 
1


ブーケ2 Hanakoi ネットショップはこちら  ブーケ2





ブーケ2 各コースのご紹介 ブーケ2


 ブーケ2 Hanakoi コース はこちら ブーケ2

  
DSC_0202

 
ブーケ2 アーティフィシャルフラワー体験レッスン  ブーケ2 

 

アーティフィシャルフラワーが初めてのかた、
コースを始めてみたいけれど自分に出来るかしら?と
思われているかたは、
まずは体験レッスンをお勧めしています。

 

ブーケ2 アーティフィシャルフラワーRuvery レッスン ブーケ2


top_link4


Ruveryは、東京・恵比寿、埼玉・所沢を拠点に、

季節誌Pre Fla でおなじみの人気校ROSE BOXのコースです。
ROSE BOX のインテリアに合うエレガントでスタイリッシュな
アレンジを提案するコースをはじめられませんか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
兵庫県姫路市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・
お花屋 フラワーショップ花恋 (Hanakoi)です。

まだまだ暑い日が続いていますね~あせるあせるあせる
今朝は、前から気になっていた
外回りを少し掃除したのですが
もう、汗だくでへとへとですしょぼんしょぼんしょぼん
まだまだ、したいところはあるのですが
少しずつ、順番にしていこうと思います!!


レッスンのほうは、そろそろ秋に向けて
秋色のお花を準備中ですラブラブ
レッスンも、少し落ち着いたピンクの
バラでアイアンの壁掛けにしてみましたニコニコ

レッスン費:3800円(花材・レッスン費込み)
サイズ: 縦 37cm 横 25cm

皆さんの参加お待ちしていますね~ニコニコ





今日も皆さん素敵な1日を。。。






ブーケ2 Hanakoi ホームページはこちら ブーケ2

 
1


ブーケ2 Hanakoi ネットショップはこちら  ブーケ2





ブーケ2 各コースのご紹介 ブーケ2


 ブーケ2 Hanakoi コース はこちら ブーケ2

  
DSC_0202

 
ブーケ2 アーティフィシャルフラワー体験レッスン  ブーケ2 

 

アーティフィシャルフラワーが初めてのかた、
コースを始めてみたいけれど自分に出来るかしら?と
思われているかたは、
まずは体験レッスンをお勧めしています。

 

ブーケ2 アーティフィシャルフラワーRuvery レッスン ブーケ2


top_link4


Ruveryは、東京・恵比寿、埼玉・所沢を拠点に、

季節誌Pre Fla でおなじみの人気校ROSE BOXのコースです。
ROSE BOX のインテリアに合うエレガントでスタイリッシュな
アレンジを提案するコースをはじめられませんか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
兵庫県姫路市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・
お花屋 フラワーショップ花恋 (Hanakoi)です。


早速、バスケットアレンジ作ってみましたラブラブ
こんな色合い大好きですラブラブラブラブラブラブ





今日も皆さん素敵な1日を。。。





ブーケ2 Hanakoi ホームページはこちら ブーケ2

 
1


ブーケ2 Hanakoi ネットショップはこちら  ブーケ2





ブーケ2 各コースのご紹介 ブーケ2


 ブーケ2 Hanakoi コース はこちら ブーケ2

  
DSC_0202

 
ブーケ2 アーティフィシャルフラワー体験レッスン  ブーケ2 

 

アーティフィシャルフラワーが初めてのかた、
コースを始めてみたいけれど自分に出来るかしら?と
思われているかたは、
まずは体験レッスンをお勧めしています。

 

ブーケ2 アーティフィシャルフラワーRuvery レッスン ブーケ2


top_link4


Ruveryは、東京・恵比寿、埼玉・所沢を拠点に、

季節誌Pre Fla でおなじみの人気校ROSE BOXのコースです。
ROSE BOX のインテリアに合うエレガントでスタイリッシュな
アレンジを提案するコースをはじめられませんか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
兵庫県姫路市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・
お花屋 フラワーショップ花恋 (Hanakoi)です。

昨日は、姫路駅に福山くんが撮影で
来ていたらしく、夕方からはそのことで
頭がいっぱいでしたあせるあせるあせる
こんな近くに来ていたのなら
見に行きたかった~しょぼん
神戸なら仕方がないとあきらめられますが
姫路だと、近すぎて諦めるに諦められません汗
ショックですしょぼんしょぼんしょぼん


少し前になりますが、
お友達のTさんが娘さんの
入院している友達へのお見舞いにと
オーダーしてくれました。
元気な黄色のバスケットアレンジを
ご用意させて頂きましたよニコニコ

ちょっと可愛くできたので
他にも作ってみようと思いますラブラブ
また出来次第お知らせしますねニコニコ





今日も皆さん素敵な1日を。。。








ブーケ2 Hanakoi ホームページはこちら ブーケ2

 
1


ブーケ2 Hanakoi ネットショップはこちら  ブーケ2





ブーケ2 各コースのご紹介 ブーケ2


 ブーケ2 Hanakoi コース はこちら ブーケ2

  
DSC_0202

 
ブーケ2 アーティフィシャルフラワー体験レッスン  ブーケ2 

 

アーティフィシャルフラワーが初めてのかた、
コースを始めてみたいけれど自分に出来るかしら?と
思われているかたは、
まずは体験レッスンをお勧めしています。

 

ブーケ2 アーティフィシャルフラワーRuvery レッスン ブーケ2


top_link4


Ruveryは、東京・恵比寿、埼玉・所沢を拠点に、

季節誌Pre Fla でおなじみの人気校ROSE BOXのコースです。
ROSE BOX のインテリアに合うエレガントでスタイリッシュな
アレンジを提案するコースをはじめられませんか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
兵庫県姫路市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・
お花屋 フラワーショップ花恋 (Hanakoi)です。

お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが
夏っぽい爽やかなアレンジが出来ていますクローバー
(ご希望の方はレッスンもしていただけます。)
お問合せは フラワーショプ花恋 
TEL 079-280-2287
まで、お願いしますニコニコ





今日も皆さん素敵な1日を。。。









ブーケ2 Hanakoi ホームページはこちら ブーケ2

 
1


ブーケ2 Hanakoi ネットショップはこちら  ブーケ2





ブーケ2 各コースのご紹介 ブーケ2


 ブーケ2 Hanakoi コース はこちら ブーケ2

  
DSC_0202

 
ブーケ2 アーティフィシャルフラワー体験レッスン  ブーケ2 

 

アーティフィシャルフラワーが初めてのかた、
コースを始めてみたいけれど自分に出来るかしら?と
思われているかたは、
まずは体験レッスンをお勧めしています。

 

ブーケ2 アーティフィシャルフラワーRuvery レッスン ブーケ2


top_link4


Ruveryは、東京・恵比寿、埼玉・所沢を拠点に、

季節誌Pre Fla でおなじみの人気校ROSE BOXのコースです。
ROSE BOX のインテリアに合うエレガントでスタイリッシュな
アレンジを提案するコースをはじめられませんか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
兵庫県姫路市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・
お花屋 フラワーショップ花恋 (Hanakoi)です。

昨日は、娘と娘のお友達を連れて
大阪に行ってきました。
娘達のおめあては「はらかたパーク」で
行われているアニメのキャラのイベント。
そして、京セラドームでの広島vs阪神。
私は運転手汗汗汗

まずは、子供達をひらかたパークまで。。。
が、行ったこともないので、ナビを頼りに
ドキドキしながら何とか送っていけましたニコニコ
その後私は一足お先に京セラドームへ。。。
お隣のイオンでゆっくり。。。
お昼を食べるときに
広島の人とお知り合いになり、
観戦も一緒にさせて頂きました。
京セラでの観戦ははじめてでしたが
通路の最前列の席だったので
凄くゆったりと、そして応援団の近くで
熱い応援をすることが出来ましたニコニコ
試合もカープの勝利ラブラブラブラブ
楽しい1日となりました。

次は今月末の姫路球場での
ウェスタンリーグの試合。
こちらもまたまた楽しみですラブラブラブラブ










今日も皆さん素敵な1日を。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
兵庫県姫路市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・
お花屋 フラワーショップ花恋 (Hanakoi)です。

まだまだ暑い日が続いていますねあせるあせる
今日からまたお弁当が始まりました。
といっても、大したお弁当は出来ませんが
ひとつすることが増えるだけで
何だか忙しい気になりますしょぼん

少し前になりますが
姫路市の立酒場TAMAKICHIさんに
開店祝のお花を持って行かせて頂きましたラブラブ
赤でまとめてこんな感じにしてみましたニコニコ
使用しているダリアは「祝杯」といいます。
小ぶりで可愛いです音譜音譜音譜



今日も皆さん素敵な1日を。。。






ブーケ2 Hanakoi ホームページはこちら ブーケ2

 
1


ブーケ2 Hanakoi ネットショップはこちら  ブーケ2





ブーケ2 各コースのご紹介 ブーケ2


 ブーケ2 Hanakoi コース はこちら ブーケ2

  
DSC_0202

 
ブーケ2 アーティフィシャルフラワー体験レッスン  ブーケ2 

 

アーティフィシャルフラワーが初めてのかた、
コースを始めてみたいけれど自分に出来るかしら?と
思われているかたは、
まずは体験レッスンをお勧めしています。

 

ブーケ2 アーティフィシャルフラワーRuvery レッスン ブーケ2


top_link4


Ruveryは、東京・恵比寿、埼玉・所沢を拠点に、

季節誌Pre Fla でおなじみの人気校ROSE BOXのコースです。
ROSE BOX のインテリアに合うエレガントでスタイリッシュな
アレンジを提案するコースをはじめられませんか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。