似顔絵の描き方 親子でかわいいね♪ | オリオンプラス☆三重県鈴鹿市

オリオンプラス☆三重県鈴鹿市

内祝いや結婚祝い、幸せ広がるオリジナルギフトと似顔絵のお店です。


幸せを呼ぶ似顔絵屋☆-似顔絵の描き方 親子でニコ♬

よく似顔絵の描き方を質問されるのですが、これは個人で大きく違います。


描き始め、私は輪郭から描くのですが、顔の真ん中から描く人もたくさんいます。


特に決まりはないんですよね。描きやすい所からでOKです。


ただ一番たいせつなのはバランスです。パーツの。


目や鼻など、ひとつひとつがすごく似ていいてもバランスが崩れていると全然似てなくなってしまいます。


描いていて一番集中するのがこの作業の時なのですね。


大切な人の絵を描く場合はこの点に注意して、笑顔で描いてあげてください。


きっと喜ばれますよ(^v^)




次回キティちゃんでバランスの大切さの実例してみます。


どうぞお楽しみに☆




可愛い似顔絵ギフトのお店↓

似顔絵屋Hanako☆