lucky charm | はなのブログ

はなのブログ

のんびりマイペースな日々のブログです(^-^)

今日も思ってたほどお天気は悪くなくて良かったぁ曇

そうそう、今朝と言うか深夜の地震にはビックリでしたあせ

たぶん、寝ちゃってたら気付かなかっただろうけど、

寝ようと思って、布団に入ったら揺れ始めてあれー

揺れてる時間も意外と長かった気がするあおざめ

でも、まぁ、大きな被害もなかった様で良かったですねしみじみ





幸運のお守りって言うのかなぁちゅうう

部屋片付けてたらこんな物が出てきました汗


左から、カエル・どんぐり・トカゲきらきら ・・・微妙にリアル

カエルとトカゲさんはずいぶん前に買った雑貨屋さんの福袋に

入ってた気がするあれー 福袋に入ってても御利益あるんだろうかnn?



カエル→ネイティブアメリカンでは水や雨の神様の使者。

      ヨーロッパでは財運をもたらすシンボル


トカゲ→幸せの象徴であり、知性のシンボル(幸運&知性UP)


どんぐり→幸運のお守り。 窓際に置いたら天災から守ってくれる。


って意味があるらしいです(説明書に書いてあった)



持ってたら全体的に運気UPで幸せになれる(←ザックリしすぎあれー

っぽいし、小さな袋(お守り袋?)でも作って持ち歩いてみようかなきらきら


厄災から守って貰えますよーにはんなり