琵琶湖〜! | 銀燈花園芸日記

琵琶湖〜!

新しい会社に入って3日経ちました
旅立つ前の早朝
クリナムが秋の花を咲かせました
今まで秋の花なんて咲いた覚えがないのですが
新たな旅立ちを祝ってくれてるのかな
この後6時49分の高速バスに乗り込みました
そして生まれて2度目の新幹線に乗り
長浜へ

琵琶湖ですよ
会社の新人セミナーに参加してます
朝ホテルにバスが来て
ホテルに戻るのは7時過ぎ
ホテルのすぐ近くに長浜城があります

せっかくの琵琶湖なのに
自然観察できません
それでもいろいろ見て歩いていると
街中の小さか祠に
可愛いものを見つけました
ヤモリって長野県では見たことありません
ちょろちょろと壁を這っていて可愛いです
採っても飼えないので採りませんが
本当に可愛いですね
セミナーは辛いけど頑張ります
金曜まで四泊五日です