さようなら安曇野 | 銀燈花園芸日記

さようなら安曇野

安曇野の会社を辞めて
アパートも引き払い
地元飯田に戻りました
失うものの多い四年弱でしたが
苦境に負けず勉強し
いくつかの資格を取り
次の会社への足がかりにできました
苦境があったらこその帰還なのかもしらませんね
ポジティブに考えていきましょう

軽自動車の天井まで荷物を押し込み
助手席も荷物を満載して飯田に帰ると
小雨降る中花が迎えてくれました
草ぼうぼうの中からリコリスが
華やかに歓迎してくれてます
植えたわけでもないタカサゴユリ
咲いてみるときれいです
夏の終わりの風物詩になりつつあります
変わり種ではオオトクサ
僕の背丈を超えます
ううむこれも花といえば花ですね
こんな歓迎も嬉しいものです

悩んで辞めて片付けて
次に勤めるところに慣れるにも少し時間がかかります
早く職場に慣れて園芸に打ち込みたいです