春休み、毎日お昼ご飯に悩む私(ノ_-。)
やっとこさ折り返し地点です!

とは言うものの、小学校はしばらく給食もないので、まだしばらく「あー、お昼どうしよ」の日々が続きますです……。

パン屋さんやコンビニで済ませようもんなら、1000円渡しておつりちょろん、ですからね。
下手したら足りないし。

今月は食費を5000円アップしていただきましたが、計画的に使わなきゃー。


そんなある日のお昼ごはん。

テレビで観た浜内千波さんのジャンバラヤを作ってみました。


フライパンで鶏モモ肉、ウインナー、玉ねぎ、しいたけを炒め、水分と調味料を入れてからお米も生米のまま入れるだけ!

簡単に作れて美味しかったです!
キャベツは炊けてから最後に混ぜました。
(テレビではトマトも散らしてたかな)

ピーマンやパプリカ、コーンなども合いそうです。
調味料もケチャップとカレー粉だけ★

旦那はんにも晩ごはんとして出しましたが、好評でした!
休日のお昼ごはんにもよさそうですね♪





生活情報誌『ESSE』のプラチナレポーターとして、『ESSE』webサイトにもこちらのブログがアップされています★


ブログ村&レシピブログに登録しています。
ギブミーポチ!

にほんブログ村
にほんブログ村


【楽天レシピ】マイページ↓
http://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1330001997/

ランキング参加中♪