『ESSE』編集部さんから、「生で食べられるノルウェーサーモン」のレシピ提案をご依頼いただき、とってもおいしいサーモンをたーーーーーっぷりいただいちゃいました★


$hanakaoru ━ 料理とアクセサリーと日常 ━

長男は普段買わない大きな切り身にテンションアップ!
次男も興味津々。
私と旦那はんは小躍り(笑)

私、お寿司屋さん(もちろん回ってるところ)では絶対にサーモンは外せないくらい大好きなんです!
ありがとうございます~!!!


で、トロのようにたっぷり油ののった、でも食べ応えのしっかりあるノルウェーサーモンを使って作ってみたのは……



$hanakaoru ━ 料理とアクセサリーと日常 ━

★ノルウェーサーモンと彩り野菜のパンサラダ★

【材料(1人分)】
・食パン 1/2枚
・ノルウェーサーモン 50g
・レタス 2枚
・いんげん 2本(ゆでたもの)
・トマト 1/2こ
・かぼちゃ 20g(ゆでたもの)
・オリーブオイル 適量
・パセリ 適量


【作り方】
・ノルウェーサーモンと野菜はお好みのサイズにカットしておく。
(今回はすべて角切りにしてコロコロ感をだしてみました♪)
・レタスをお皿に盛る
・食パンにオリーブオイルを塗ってトースターで表面がパリっとするくらいまで焼く。
・レタスの上にパンをおき、その上にサーモンを野菜をバランスよく盛りつける
・お好みのドレッシングをかけて完成!
(フレンチ系が合うかなと思います★)

とにかく簡単!
生サーモンは薄く切られた状態でいただくことが多いですが、大きめの角切りにすることでサーモンの美味しさをしっかり味わえます!


ちなみに今回はドレッシングも手作りしてみました。
【材料】
サラダ油 大さじ1
酢 小さじ1
塩 ひとつまみ
砂糖 ひとつまみ
マヨネーズ 小さじ1

材料を順番に入れていき、よーーく混ぜるだけ♪



生サーモンって、少し入るだけでぐっと豪華に見えますよね!
お友だちとのホームパーティや休日のお昼ごはんなんかに出てくると、食卓が華やかになりそうです。

ちょっと優雅な気分を味わいたいときの、ひとりランチにもぴったり!
お野菜は旬のものや冷蔵庫にあるものでアレンジ無限大なので、ぜひ作ってみてください★






ブログ村&レシピブログに登録しています。
ギブミーポチ!

にほんブログ村
にほんブログ村


【楽天レシピ】マイページ↓
http://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1330001997/

Handmade Accesary【hanakaoru】
【Creema】にて販売中!↓
http://www.creema.jp/creator/8120