今年の新しい朝晩ダイエットノートは無印良品のスケジュール帳にしました! | 美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

30代ずぼらな私も成功したダイエット。年々増えた体重、変わってしまった体型をダイエットで下半身デブからも脱出、下半身痩せに成功し体型改善。食や健康、美容について知って楽しんで実践。韓国コスメ、プチプラコスメ、独学で韓国語勉強の事など気ままに綴っています。

こんばんは^^

一昨年、2011年の6月頃からはじめた
朝晩ダイエット(


最新の朝晩ダイエット(体重測定)は
こちら


始めた時から、ずっと同じノートで
2012年の12月31日まで記録を続けて
1冊が終わりましたノート


気づけば、1年半以上続けてきたんだなぁと
始めた頃は、こんなに続けているなんて
思ってもいなかったです!


そしてそのノートもちょうど良く
ついこの間の去年末まで書ききって
終わりそうだったので、新しいノートも
また同じように、普通のノートにしようと思
っていましたが、今年の朝晩ダイエットノート


これにしました!



無印良品
ポリプロピレンカバー
マンスリー・ウィークリースケジュール
SCHEDULED NOTE
2013年・A5・赤
ゴム留め付き

image




少し前に気になっていた時はまだセールになってなくて
最近またやはり気になって見に行ったらセールにな
っていたので、ラッキーでした(^^)

image




このウィークリースケジュールの
日付の部分に体重や体脂肪などを書いて
右側のメモ欄に食事内容などを書いたら良さそうだなと思います。

image




マンスリースケジュールもあります
ここにも色々書けて良いですね。

image


他に、3年カレンダーもついています。


今までは、朝晩の体重と体脂肪だけは必ず記入
運動をした、していない、生理周期
その他、新し物を取り入れた時
(例えば、新しい健康茶を飲み始めた、豆乳を飲み始めた)


といった事は書いていましたが
食事は、朝晩ダイエットを始めた頃は
毎日書いてきっちりやり過ぎてしまうと
途中で嫌になってしまう気がしたので
気が向いた時だけ書いていました。


頭の中で適当カロリー計算コントロール!
こんな感じでやっていました。


現在、体重が落ちた後の体型の維持
体型づくりを意識するようにしてから
何となく食事も書くようにしていましたので
ノートだと、ごちゃごちゃして見返した時に見にくいかな
ぁという気がしていました。


ダイエットノートなど、朝晩ダイエットの記事で
載せた、以前使っていたようなノート
を見ましたが、やはり1年間使えるのは
なかなか無いんですよね。


またノートにしようかなぁと思っていた時に
無印良品でこの手帳を見て、赤で何となく気にな
って、これを朝晩ダイエットノートに使
ってもいいなぁと以前気になっていましたが
記入するだけだから手帳タイプを買うほどでもないかなぁと思っていた所


ちょうどセールになっていたのでコレに決めました!


1月1日からの朝晩ダイエットは
メモ帳などに書いていたので
まだ書き写していないので、これから
書き写していくので、楽しみです^^


こんなに続くとも思っていなかった
と言うより、そんな事も考えていなか
ったのが、今となっては完全に習慣化していて
これがダイエット成功に確実に繋がったので
これからも、楽しみながら続けていきたいと思います(^^)


また1年後に見るのも楽しみですね手帳



それではまたバイバイ

本日もご訪問いただきありがとうございましたぽっ
今日も読んだよポチっとクリック応援クリックいただけると
更新の励みになり嬉しいです^^
いつもありがとうございます(*v.v)。
コチラ

美容ブログランキングへ

↓ダイエットブログランキングにも参加中
こちらもポチッっと嬉しいですクリック
コチラ



ダイエット ブログランキングへ

↓「ここぷり」 というかわいいサイトみつけたので
こちらも登録してみました^^
よろしければポチッと応援していただけると嬉しいです(^^)
コチラ