近年、高等教育を中心にDrama Education (Theatre education とも呼ばれる)が注目されるようになってきました。みなさんもニュースなどのメディアで耳にされたことがあるかもしれませんね。

 

これは「演劇をする」ことが目的なのではなく

 

人前で「演じる」という行為を通して、

自分の声や体を使って表現する力を身につけるこ、と

 

またそうした経験を重ねることで

人前で表現することへの自信を培うこと、

 

さらには自分ではない「誰か」を演じることでを

想像力を養い、同時に

自分の殻を破り、新しい自分を発見することへと繋がります。

 

実は、とてもたくさんの教育的意義があります。

 

高等教育の現場だけではなく、

幼児〜小学生という低年齢の子供達にもこれはきっと大きな意味があるはず。

ハナハウスでもやりたい!と長年心の温めてきました。

 

そしてついに、

今年10月、ハナハウスに新講師をお迎えし開講となりました!

 

レッスン内容は

・Chantsを通した英語の発生練習

・Puppetsを使った、表現の練習

・体を使った、表現の練習

・Voice Training

・歌の練習

 

{AD192E9C-8B85-4740-8A5B-7A9849AA3485}
(⬆︎ある人格になりきって声色を変える練習)

とかなり本格的な内容となっています♪

 

体験レッスンは残り1回となりましたが、

(Trial Lesson #2: 9/30土 15:30-16:30 @ハナハウスみなみ教室)

10月の新規開講後もいつでも体験ご参加いただけます。

 

表現力と同時に英語力も自然に養うことのできるハナハウスのDramaクラス、


開講は土曜月3回

15:30〜16:30@ ハナハウスみなみ教室


ぜひ皆様、一度はお試しくださいませ♪