今日花が、久しぶりに木曜のMaryのクラスにお邪魔させていただきました。


Maryの人柄は、おそらく話せば一瞬で伝わるほど、

優しくて、慈愛に満ちていて、

おそらく誰もが好きになってしまうでしょう。


こどもは特に、自分を好きだと思ってくれる人はだれか

ものすごい嗅覚で、一瞬のうちに見分けます。

だからこそ、幼児教育は嘘がつけません。


今日、花は初めて、

私がクラスルームにいなくてもまったく気にせず、

一人でずっと、Maryの横でアシスタントの仕事を楽しんでいました。

(他の生徒の皆さまには、大変お邪魔いたしました!)


花も一瞬で、Maryが好きになってしまったようです。

こどもが好きな人が、こどもは大好きです。