アルハンブラ宮殿ツアー ⑤ | 旅するお地蔵さん

旅するお地蔵さん

某仏像教室で彫り出したお地蔵さんの旅の写真日記。

ライオンの噴水がある中庭から

ライオン宮へ。

 

こちらは、王様の

プライベート空間なんだそうです。

 

 

上を見ろと

ガイド氏がのたまうので

上を見ると

 

 

おおおお!

 

 

 

鍾乳石の

なんだかボコボコした装飾。

 

星空をイメージしたって

言ってたような・・・

(違っているかもでございます)

 

 

こちらの天井は

他にも

 

 

ナスル朝時代の王様が

描かれております。

 

 

違う部屋の天井も

 

 

ステンドグラスが

はめ込まれておりました。

 

 

 

ここは、どこ?

 

リンダハラのバルコニーだそうです。

 

ググって見たら

出てきました。

 

下には緑豊かな

中庭が広がっておりますが

そこの写真、撮っておりませんでした。

 

疲れちゃって

スルーしたんでしょうなぁ。

きっと。

 

 

 

どこの写真か

ネットで探しても

わかりませんでしたが

 

 

 

どこかの部屋の

屋根の上。

 

明かり取りの窓に

星型っぽい型枠が。

 

 

この後、確か

すっごく離れたところにある

夏の離宮

ヘネラリフェに行ったので

その間のどこかで

見たはずでございます。

 

 

これから、アルハンブラ宮殿ツアーに

参加されるという方、

ぜひ、ご確認を。

 

 

 

 

※スペインは7月から観光客を受け入れるそうです。がセビージャナに聞いたところ、当面はユーロ圏に限るそう。1日も早く、自由に行き来できる日が来ることを、御仏に願うばかりでございます。