咽頭がん 横浜オフ会2015(~▽~@)♪♪♪ | 人はヒト、自分はジブン なのだ

咽頭がん 横浜オフ会2015(~▽~@)♪♪♪

「咽頭がん 横浜オフ会2015」に参加してまいりましたハート

今年に入ってから→こんなワケで
中咽頭がんサバイバーさんとの交流を持ちたくなり、いろんなブログをのぞいておりますが、その中でもたくさんの方がコメントを寄せるこちらのブログをきっかけに「咽頭がん 横浜オフ会2015」という会に参加してきましたビックリマーク

北は福島から南は兵庫まで、咽頭がんサバイバーさん28名(上咽頭がん7名、中咽頭がん21名~うち女性11名)とその家族プラス ゲスト2名の総勢36名が横浜中華街の 揚州飯店に集結!!


主に同じテーブルの方々(治療後 4ヶ月~半年)と話をしたんだけど、治療の仕方(抗がん剤の投与方法)や退院後の体調の経過(味覚、唾液、耳なり)など、本当にそれぞれで違うんだなぁという印象ねこ
胃ろうを作らなかった人もいて!

で、胃ろう作った人はその痕も第二のへそみたいに残ってて!!きゃっ(*≧∀≦*)

ちょっと嬉しかったのが、私と同じく抗がん剤を"動注"でやり、治療前に歯の金属を除去された人がいたことぐぅ~
石川県の病院で治療してました。
治療終了後すぐに、歯は元に戻してもらったらしいが…ようふくいいにゃぁ




行く前は、皆さんに聞きたいと思ってたことがもっとあったのに、いざその場になるとやっぱなかなか動けずーーーうさ。でしたが、こんなに仲間がいるんだということを認識できて心強かった~音譜


遠方からいらした方々はホテルに泊まり、翌日はカレーを食べに行ったようです顔
辛いものが食べられる喜び!も経験者にしか解らないものね~喜び



**その他聞きたかったこと**

治療後1ヶ月くらいで身体中の関節が痛くなり(医者によると放射線の後遺症かも)、今も手に痛みがあるが同じような人はいる?

○朝起きた時、患部がむくんでる感じが未だにある?

○蚊に刺されなくなった?




母「中華街行くなら、肉まん買ってきてもぐもぐ。
ってことで、買ってきやしたるん♪

うまし!!