虹2017年の目標虹
人に優しく


以前のブログは こちら




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, May 19, 2017

うひーん。゚(゚´ω`゚)゚。

テーマ:ブログ
帯状疱疹だってーーーカナヘイびっくりあんぐりうさぎカナヘイびっくり

左脇腹から背中にかけてのひきつるような痛みは、腰痛の延長かと思ってたけど、、、

左脇腹がチクチクしてかぶれたようになってきたのは、Tシャツのタグが原因だと思ってたけど、、、


帯状疱疹なんだってあんぐりうさぎ

いたーい
クスリ高ーい無気力ピスケ




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 11, 2017

咽頭がん 東京オフ会 2017 開催(*☻-☻*)

テーマ:癌と向き合う
咽頭がんは癌患者全体の5%に満たないと聞きますが、ネットのおかげでサバイバーや治療中、経過観察中の方と繋がれる確率は上がってますカナヘイピスケ

繋がることで何かが見えてくるかもしれませんカナヘイきらきら

『咽頭がん 東京オフ会 2017』のご案内ですつながるピスケ
------------------------

1.日時:9月18日(月)祝日      
17時〜19時半(予定)

2.場所:KKRホテル東京  03-3287-2921

千代田区大手町1−4−1

http://www.kkr-hotel-tokyo.gr.jp/000/access.html


3.参加費:6900円(フリードリンク)

⭐︎2次会はカラオケまたは居酒屋を予定しています。

4.参加者:咽頭がんなどの頭頸部領域のがんの患者、経過観察中、寛解(5年経過)の方、ご家族

5.参加申込み締め切り:8月15日

6.参加申込みについて

以下をコピペして下記アドレスに送信してください。

------------------------

ハンドルネーム

お名前

男性・女性

お住まい(都道府県で結構です)

年齢(干支でも結構です)

病気名(例:上咽頭がん)

治療している(された)病院名

治療後経過年月(例:2年2ヶ月)

連絡先電話番号

連絡先メールアドレス

食べられない物(できるだけ、対応させていただきます)

先輩たちに聞きたいことなどありましたらお知らせ下さい。
例:骨髄炎について教えてください!
  食べる時に何か工夫してますか? 

どなたのご紹介、もしくはブログ経由でお申し込みか教えてください。

申込み先:日サロ関東女子部幹事チーム宛
hisaro_kantojoshi_kanjiteam⭐︎yahoo.co.jp
⭐︎を@に変えて送信してください。

------------------------

お申し込みが届きましたら、後日確認のメールを送信させていただきます。

よろしくお願いします。

日サロ関東女子部幹事チーム


カナヘイうさぎご不明な点がありましたら、コメント欄かメッセージでお問い合わせくださいカナヘイ花



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, May 08, 2017

5年が経ちました(´∀`)その4

テーマ:癌と向き合う
中咽頭がんと向き合い 5年が過ぎた今
これまでのことをちょいと振り返ってみます_φ
真顔
の続きです。。。


退院後は2週間ほど空けてから PET CT、MRI、造影CTの検査で、ひとまず"ヤツ"が消えていることを確認笑い泣き音譜
そしてその日から「再発防止のもう一押し」というわけで 抗がん剤 TS-1の服用を開始。 1日おきに朝夕2回を1年間』 続けました薬



退院した後、一番苦労したのは 食べること。。。
咽頭がん後遺症でお馴染みの
《唾液不足》
《味覚障害》
《口内炎》
《喉のむくみ》に加えて、
《歯は金属を削られ仮詰状態》と
《体全体の関節の痛み=顎関節も痛い》
が食べる気力を無くす主な症状。


TS-1の副作用は大したことなかったけど、口は開かないし味はしないし噛めないし飲み込めないし、、、もともと食べることに執着がなく、当時は病気の他にいろいろ悩んでいたことがあった私は「がんばって食べる」くらいならこのまま食べずに死んだ方が楽になるかな、、、と思ったりもしたんでした滝汗


でもそれも半年、1年、3年、、と日を追うごとに慣れたり少しずつ良くなっていったり。
最初の頃は唾液にしても味覚にしても「病気になる前の状態と同じに戻る」と思ってたので(ノーテンキのなせる技?チーン滝汗)、一進一退を繰り返す体調に不安になることもあったけど、5年が過ぎた今、退院後のあの時よりは確実にましになってるし、関節の痛みや唾液不足や耳鳴りやアゴのたるみは 「もはや歳のせいでははてなマークゲッソリ」なんて思うことで納得しちゃったりなんかしてーーーデレデレ




めまいや吐き気は だんだん弱まってくる。

胃ろうは 退院後ほぼ使ってなかったので、退院1ヶ月後に抜去。

つるっぱげになった髪は 退院2ヶ月後くらいで、新しい毛が生えてきた〜♪

2年半過ぎた頃からの肩こりや、3年過ぎた頃からの耳鳴りは、晩期後遺症なのか。。。笑い泣き

そんな体調を心配してくれる家族や友人にはうまく説明できず、なんとなくジレンマ〜な時期に咽頭がんサバイバーのコミュニティに参加してみたり

色々なブログを見すぎて"ガンの現実"に触れ、深刻な気持ちになってみたり

オフ会に参加してみたり

そこで、一口に「中咽頭がん」といっても、病状、治療方法、副作用、後遺症などは10人いたら10通りあるってことがわかり、心の中の「ま、しゃーないか」感が益々大きくなってきたんでしたウインク
焦ってもしょうがないってことのようですビックリマーク

今後も4ヶ月ごとにがんセンターでの検診があります。


そんなこんなで2017年5月
私は生きてます真顔
この先も前を向いて生きて行きます真顔真顔デレデレ

{D1FCF2B0-54E8-42C1-A64E-DA8670ADE7FE}







AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, April 18, 2017

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

テーマ:ブログ
わたくし...
ちぇるちぇるランドで生まれて
コリン星で育っとる...
っつーことにさっき気づいた次第ですカナヘイびっくり

意外と幸せかも〜てへぺろうさぎカナヘイハート

{2DCC93C9-F119-4DA5-93E5-C14F6727A766}

{332E7ED6-EC0D-4BAC-B0CF-AD184D21C486}



コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, April 11, 2017

イェェェェェェェイ(*≧∀≦*)!

テーマ:ブログ
大好きなイラストレーターさん、カワハラユキコさん改め"ハラユキ"さんが1ヶ月間限定でオープンしているweb shopで、先日手ぬぐいを購入しました音譜

...そして待ちに待ったかわい子ちゃんが 届きましたーーーー(*≧∀≦*)音譜音譜音譜
{5C9CAFB9-34B3-42A0-B316-22298A1CDEC9}

手ぬぐい、めっさかわいい!

手ぬぐいLOVE❤︎の私は、悩みに悩んで(悩まないと全種類買っちゃう危険性あり滝汗)1つを選び、同じく手ぬぐいLOVE❤︎の妹へのプレゼント用にもう1枚購入デレデレ

届いてみたら...2点しか買ってないのに、ショップカードとか梱包なんかも凝ってて、直筆と思われるお礼状(?)までも!
ちょー嬉しい〜酔っ払い

更にはブログへのコメントに返信コメントまでいただいてましたポーンありがとー♪

4月なのに激寒でテンション下がり気味の本日、一気にアップアップアップで幸せ〜〜音譜


嬉しいから勝手に宣伝しちゃおーっと
ウインク

ハラユキさんの公式ブログ→🐈

4月のみ期間限定のWEB SHOP→❤︎








コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。