結果良好(^^)ノ | 人はヒト、自分はジブン なのだ

結果良好(^^)ノ

うーん…なかなかの放置っぷりですが・・・うさ。




今日は 月に1回の検査日でした病院


去年の2月24日に 放射線、抗がん剤 すべての治療を終了してから 早1年流れ星


先月の診察の時に 造影剤CTを撮り 特に転移や再発もないことが確認できたヨカッタ

今日は 血液検査とエコー、触診、鼻からカメラを入れての目視・・・と、

いつものメニューでしたが 異常なしビックリマーク


3月いっぱい抗がん剤を飲んで、4月の検査で特に異状が無ければ 抗がん剤終了。

で、定期検診も 2ヶ月に1回になるもようでするん♪



ひとまず 1年 乗り切ったぞ合格

けっこう あっという間だなぁ・・・喜び




最近は体重も増えてきて、お尻の肉もついてきたしんちゃん


体調はというと 足のしびれは無くなったものの、

手指の関節の痛みはまだあり 朝は手が固まって グーぐーができない

そして 起きぬけは 喉の奥も腫れてる感じがするー。

・・・これは 放射線治療の後遺症と思われる。。。


口の中は 唾液の出は相変わらず悪いけど、味は80%くらい回復してるかもえっ

甘いものよりも、出汁の味がよ~く分かる気がする

舌にピリピリくるものが減ってきたので、かなり色々 怖がらずに食べられるようになって 食欲もアップ~もぐもぐ。

・・・これも 放射線治療の後遺症。。。



それと 12月頃から、指先が荒れ始めた。

カサカサで皮が剥けて、ところどころ ひび割れて 血が出るーあんぱんまん。 

おかげで指先は バンソーコーだらけだ絆創膏絆創膏絆創膏

ただでさえ痛いのに 最近は爪の横のところが 化膿したようになって更に痛い。。。

ほら、ささくれた皮を無理やり剥くと、爪と皮膚の間が化膿するでしょ。あんなカンジ。

・・・これは 抗がん剤(TS-1)の副作用。。。


あとは 横になった時に、少し くらっとするクラクラ

・・・これも 抗がん剤の副作用。。。



それと!

去年の2月から 止まってたはずの生理が またやってきたびっくり

以前の3分の1くらいの量だけど、これは 戻って来なくてよかったのにぃぃぃあせ


体が回復してきたってことなのかな・・・ポリポリ