今日のHANA HANAのランチ
与那国さんと新宿さんがいらっしゃいました♪

※お名前を存じ上げないものですから、
与那国ご出身の方と新宿ご出身の方、という情報だけで
こんな呼び方をしてしまう無礼をどうかお許しください。
m( ̄ー ̄)m
ちなみに、この方です→(先日のブログ)

与那国さんはいつもの通りソーキそば。
新宿さんはタコライス大盛りをご注文なさいましたが、
あいにく本日のタコライスは売り切れ。

「じゃ、そば2つ、1つご飯大盛りで」

さて、ソーキそば2つお出しして、
私は他の作業やなんかを、あれこれしておりました。


石垣島・おいしいもの  HANA HANA-タコライス…がなかったので

石垣島・おいしいもの  HANA HANA-ソーキそば…を2つ。


全くもう…(ノ_-;)
不肖ママは本当にいつまでも不肖のままでありまして。
ソーキそばのソーキ(スペアリブ)の骨を出す小皿を
出し忘れていたんです…。
空いた器をお下げしようとして、
新宿さんのご飯茶碗の中に骨が入っているのを見て
そのことに気づいたのでした( ゜o゜) !

「ごめんなさい、私、骨入れを出し忘れてしまって。
もう手遅れですね…失礼しました」
と私が謝りました。

そしたら与那国さんが、

「骨も食べようかと思ったけどよ、噛みきれんかったさ。
若い頃だったら、バリバリ食べたもんだけどよ…」


とかおっしゃって…o(*^▽^*)o♪
私もう、自分が今どこにいるのか
わからなくなっちゃいました~(⌒▽⌒)

えーと、皆さんにうまく伝わるかしら…。
与那国さんの受け答え、まるで沖縄なんですよねぇ(*´∇`*)
何だか私、自分が石垣の飲食店で働いているみたいに
一瞬、錯覚しちゃいました。

心がふわーっと軽くなりました音譜

ありがとうございました。
与那国さん、新宿さん、またお待ちしてますビックリマーク