今日もとてもきれいな青空です。

 

 

 

昨日スタートした、市郡対抗県下一周駅伝大会。

今日は、我がド田舎市を通過するということで、

毎年恒例の応援に、オットとでかけました。

 

今年は、地元チームのチームカラーである水色のものを持って応援しようという呼びかけが

地元コミュニティFMなどでされていました。

タオルなどがいいのでしょうけど、

バケツでもいいよ~とか ハエタタキも青いのがあるよねとかいう意見まで出て。

 

 

わたしたちは、こういうものを用意しました。

・・というか、わたしはこれしかなかった。

 

 

オットは水色のジャージ。

わたしは、水道の蛇口などの水垢とり用クロス。

未使用のものが残っていてよかった・・。

 

水色のタオルや水色の大きなぬいぐるみを持って応援している人をみかけました。

ツイッターでは、水色のバルーンアートをみかけました。

 

これもツイッターで知ったのですが、

選手が聞きたいと言っていた曲を、

ちょうど走っている時間帯にFMで流したりもしていたようです。

『負けないで』とか『会心の一撃』とか。

選手は聞くことはできないんですけどね。

色んな応援があって面白いですね。

 

 

まだまだ寒い日が来るとは思うけど、

毎年、この駅伝大会が春を先導してくるような気がしています。

 

 

昨日のハナニラ。

 

 

今日のハナニラ。

 

まだ 一輪だけど、きれいに咲きました。