ぶっちぎる

テーマ:

ニヤニヤが止まりません。







AD

柿食う

テーマ:

昨日、仕事から帰ってきたら、門のところに大きな柿の枝が!!!

 

 

 

これ、見覚えがあります。

斜め向かいのお宅の柿の枝です。

大きな柿の木から、重さに耐えかねたように垂れ下がっていた枝。

すごーく気になって、オットとも話していました。

 

まさか、オットが柿泥棒???

って、んなわけないですよね。

斜めお向かいさんのご主人と たまたま顔を合わせて、なんとな~く貰ったみたいです。

 

孫たちが喜びそう♪

 

 

ちなみに、オットはよく あちこちから色んなものを貰ってきます。

物欲しそうな雰囲気を漂わせているのかな?

昨日は、枝豆も2本貰ってきて、わたしは切って茹でるのがめんどくさかったのでありました。

でも、生から茹でると すごーく美味しいですね。

 

 

 

AD

今日も運動会!

テーマ:

昨日に引き続き、今日も、運動会!

 

 

 

今日はかいちゃんの運動会でした。

 

 

照りすぎず、ほどよいお天気で、よかったです。

 

かいちゃんは、

短距離走、クラス対抗全員リレー、「ジェットきりゅう」という団体競技、

そして、全校綱引きに登場。

 

わたしは高齢者が5・6年生に肩をたたいてもらうという競技(!?)に出ました。

 

ゆうくんは来春小学校入学の子どもたちのかけっこに出ました。

それ以外は出番がなく、ちょっとたいくつそうで・・

 

「ここではあそびません」と書いてある場所で遊びたそうでしたが

それもできず・・

 

わたしのカメラを渡したら、少し退屈しのぎになったようです。

けっこういい写真が撮れていましたよ。

 

 

昨日は半日でしたが、今日は15時くらいに終了。

長丁場で少し疲れましたが、楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

AD

保育園の運動会 final

テーマ:

今日は ゆうくんの保育園最後の運動会でした。

かけっこ、マーチング、ダンス、親子リレーなど、たくましく成長した姿を見せてくれました。

感動の連続で、半日があっという間に過ぎてしまいました。

全部をもう一度見たいと思いました。

 

 

会場は今年も運動公園内の室内運動場でした

 

 

 

 

 

 

狭い! もう無理。

テーマ:

 

昨夜、久しぶりに孫たちがうちに泊まりました。

二人とも じーちゃんと寝ると言っていたのだけど、かいちゃんが「こっちで寝る」と、わたしの部屋にやってきました。

 

深く考えずに、これまでどおり、一緒に寝ました。

 

なんか窮屈だなーと感じてはいたけど、久しぶりのことで、こんなもんだったかなーと思いながら朝になりました。

 

ベッドから出て振り返り、熟睡しているかいちゃんを見て、窮屈に感じた謎が解けました。

 

デカい!

前回より・・前回がいつだったか もう忘れたけど、前回よりはるかに大きくなってる!

 

はい。もう無理です。1つの布団では寝られません。

寂しいなぁ。

 

二人が泊まるとき、お風呂に入れるのが大変だったけど、もう二人だけで ちゃんと入って体を洗えるようになりました。

昨夜はそれが嬉しくて、楽になったなぁと喜んでいたのですが、その反面、こういう寂しさもやってくるのですね。