【岡山市北区のくつろぎ&学び空間】えがおや

スマイルナビゲーターのすわあさこです。

 

今月から始まった、えがおやの企画講座、

☆2016年残り4か月で!心と身体の大掃除☆ですが、

予想以上にみなさんいいお掃除できていますよ~♪

 

第1回の今月は、

「数秘&カラーで毒出し・手放しセッション」と題して

行っております。

それぞれベストタイミングのもと、

新たな気づき、きっかけとなっていて、

改めて数秘&カラーの素晴らしさを実感しております。

 

数秘&カラーというと、占いのように思われている方も

いらっしゃるかもしれませんが、それだけではありません。

当たるとか、当たらないとかの問題ではなく、

もっと自分自身を知ることのできるものです。

 

数秘術という統計学に、カラーセラピーの要素も

コラボレーションされているので、

より理解しやすく、又活用しやすく、

実践向きのシステムだなと感じます。

 

生年月日から、お名前からいろいろな数秘を出すことができ、

多角的に自分自身を捉えることができますし、

その時々の状況や心境で、

どの数秘・カラーが響くか…に素直に向き合っていくと、

本当に気づきの多い、何度でもリピートできるシステムです。

 

今回の企画では、今、手放すことにフォーカスして

見ていくことにしているからか、

本当にみなさん、

最後の詰まりを取りにいらして下さるようですラブラブ

 

本能的には気づいていること、

でも今までの生活の延長上では

なかなか切り替えが難しいこと、

誰かの「そうだよ」の一言が欲しい人、

気づきのコップの水があと一押しで溢れるタイミングの人、

こんな方はきっとたくさんいらっしゃるはず。

そして、そんな方にはこの数秘&カラーは

とても大きなひと押しになります。

 

「自分自身の誕生日や名前が示す自分自身の形」、

「自分自身の取扱説明書」のようなものですもの、

みなさん、知る前と知った後では表情が違います。

本当の自分自身と出会い、ホッとされます。

自分自身の顕在意識と潜在意識が出会うと

どうなると思われますか?

もっとずっと喜びや幸せを感じる人生に変わります!!

 

多くの人は本当の自分を自覚できておらず、

世間体や社会通念、常識と呼ばれるものをベースに、

「本当の自分の望み」ではない「偽りの望み」を求めて

過ごしているのではないでしょうか。

「こうあるべき」に囚われて、

そうできない自分、そこに喜びを感じられない自分は

ダメなんだ、まだまだ力が足りないんだ…と思ってしまう。

その繰り返しの中で生まれるのは

「自信の無さ」であり、「渇望感」、「不安感」です。

 

えがおやに来て下さる方は、

本当に純粋でまじめな方が多く、

十分自分を高めるための工夫や努力を

されていらっしゃるにもかかわらず、

まだまだ自分の努力が足りない…とか、自分が悪い…と

思い込んでしまわれている方が多いです。

 

でも、当然!そんなことはありませんし、

みなさんそれぞれ輝く才能や

その方にしかない光があるんです。

そこを見て、そこを大事にするだけでいいんです。

 

今まで気になっていたこと、悩んでいたことが

いかに方向違いであったかに気づいて欲しい!!

もちろん、自分自身の器を大きくするためには、

いろんな学びも必要ですし、

悩んだり苦しむ経験を通じて得られるものもあるはずです。

それは否定しませんが、

もっと自分に合ったところを見て、突き進むこと、

それこそが自分が自分の人生でやると決めたことなのです。

 

ある程度のタイミングが来たら、

いよいよ本当の自分に目覚めましょう!

 

本当のあなたに目覚めると、

あなたの潜在能力も覚醒します。

「本当の自分を自覚し、そのように生きる」

それこそが自分にとっての喜びや幸せを感じられる、

自分を笑顔にする生き方につながるのではないでしょうか。

 

私も数秘&カラーと出会って、

そしてこれまで気づきを下さった様々な分野の恩師、

そして、えがおやに来て下さる皆さんとの出会いの中で、

少しずつ自分の喜びの形が見えてきました。

私は光が好きです。

太陽や月の光はもちろんのことですが、

全ての人やものに宿る、その唯一の光を見ること、

見つけることが好きなんだな…と気づきました。

 

だから、これからもずっと自分自身の光を磨きながら、

多くの方の、その唯一の光を

見つけるお手伝いをしていきたいと思っています。

その方がご自身の光と出会う場に立ち会うことが

私にとってもとてもワクワクする、幸せを感じる形です。

 

まずは「知る」ことから。

あなた自身の本来の姿、望み、光を知れば、

行動が変わるはずです。

それによって見えるもの、語ることが変わります。

そんな風に変われば…引き寄せる現実も当然変わります。

 

一緒に

「本当の自分を自覚し、そのように生きる」

覚醒した生き方に変えていきませんか?

 

気になる方はお気軽にお声かけくださいね。

この企画講座、

9月を過ぎてもリクエストがありましたら随時開催します。

気になる時がベストタイミング♪

ぜひ、あなたがあなたの光と出会う場に

立ち会わせてくださいねラブラブ

201652172651.jpg