ロッソくん、のあちゃん、ふうちゃん。 | 札幌ペットシッター・はなはなのブログ

札幌ペットシッター・はなはなのブログ

札幌ペットシッターのはなはなです。
ペットシッターのお仕事・うちの子・動物愛護について綴っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



昨年7月、先代まこちゃんが20才で旅立ち、
そのあとにやって来たのが、のあちゃんとふうちゃん。

まだ5ヶ月。

二人は姉妹で保護猫ちゃんです。
ふうちゃんの方が小さめ😊

2匹で遊んでくれるので高齢のロッソくんの負担も減りますね。

でも意外だったのが、ロッソくん子猫ちゃんを可愛がっています。
しかも若返った気がします🤭

のあちゃんとふうちゃんもロッソくんが大好き😊


のあちゃんは避妊手術後で保護服を来ていました。

もう抜糸の時期でしたが、お帰りになってから抜糸予定だったのです。

2日目にお伺いした時、のあちゃんの手が血まみれで、しかも保護服の首周りが下の歯に引っ掛かっていて

猿ぐつわ状態になっていました😳

すぐに飼い主様に連絡し、掛かり付けの獣医さんの指示を待つ事に。

傷が乾いていたら保護服は脱がしても良いとの事。

手に付いた血はおそらく歯口を引っ掻いたものだと思います。

首輪が猿ぐつわ状態になった事はあったけど洋服は初めてのこと😳

お留守番の時は普段しない事をするので要注意ですね。

大事に至らなくて良かったです。


そして、ふうちゃん。 

人見知りにゃんこさんです^^;

逃げる後ろ姿しか写真を撮れなかったので、飼い主様に写真を送って頂きました^^;

何度か隠れているところは見たけどすぐにいなくなります^^;

上手に隠れるので何処に隠れていたのか今だナゾです🤔


いつか、可愛いお顔見せてね♡

また近々行くのでヨロシク😉

ありがとうございました。

 

 

 

お問い合わせ

ホームぺージペットシッター・はなはな  

https://www.petsitter-hanahana.com

電話 080-4047-8711