我が家のちょっちゃんの命日。 | 札幌ペットシッター・はなはなのブログ

札幌ペットシッター・はなはなのブログ

札幌ペットシッターのはなはなです。
ペットシッターのお仕事・うちの子・動物愛護について綴っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は我が家のちょっちゃんの命日。

ちょっちゃんは3本足の子でした。

阪神淡路大震災の震災猫でトラバサミにかかったようで、右前足切断となり我が家にやって来たのです。

痛かったんだろうなあ😿

震災後は野良猫や迷い猫が沢山増えてあちらこちらにトラバサミが仕掛けてあったそうです😫
·
·
でもちょっちゃんは3本足なのにすばしっこく、カーテンレールの上にも登ったりとアクティブな子でした😉

ただ、前足がないとお顔やお耳を洗えないんですよね😿

写真に写っている、ゆうくんとゆうじぃがちょっちゃんの面倒を見てくれました。

他の女の子4ニャンズは可愛がってくれず…^^;

やっぱり男の子は優しいね。

犬のヒデキが来た時もゆうじぃとゆうくんが一番優しくしてくれたもの🍀

もう8年も経つんだね〜

あの頃は沢山いて賑やかだったなよね。

今はお空でゆうくんゆうじぃと一緒かな😉

 

 

 

 

お問い合わせ

ペットシッター・はなはな ホームぺージ 

https://www.petsitter-hanahana.com

電話 080-4047-8711

メール petsitter.hanahana@gmail.com