お気に入りのカフェってストレス解消になるよね | 花熊武士のブログ

花熊武士のブログ

ライフハック、勉強会、PC、自転車、思考術など思いつくまま。
面白い、役にたったと思っていただけるように意識したり、備忘記録として書いたりしていて、書き方や内容が首尾一貫していません。
頭の中の感情や論理を記述しているだけなので、興味があるテーマだけどうぞ。

花熊武士のブログ

みなさんは、急に甘いものが食べたくなるときがありませんか?
僕はありますwwww

いつもはオフィスグリコのやっすい感じの駄菓子でやり過ごすのですが、
今日は、仕事帰りにランチで行きつけのカフェへ。

また、今日はオフィスでコーヒーを一杯も飲んでいなかったので、よりカフェへ行く気持ちが高まりました。

んで、チーズケーキとカフェオレ。
カロリー的にヤバイので、しばらく炭水化物で調整が必要かなぁ、なんて考えながらおいしくいただきました。

お気に入りのカフェでくつろぎタイムがあると、ストレスが軽減されます。
カフェ好きが結構多いのもうなずけます。

ところで、ここ数日間はやたらと暑いので、仕事中に飲むものは冷たいお茶が中心です。
前日にお茶を沸かして、冷蔵庫で冷やし、水筒で持って行きます。
いつも持って行く水筒は350ml程度なので、全然足りません。
そこで、ちょっと容量の多い水筒を買いました。
その水筒はアマゾンで、1.03Lで3,478円でした。

コンビニでペットボトル500ml(一本150円)、一日2本飲むと仮定します。
150*2*25日=7,500円。

一ヶ月どころか、二週間で元がとれそうですwwwwww

ただ、実際に1L近くのお茶と350mlのコーヒーをかばんに入れて持って行くとちょっと重いwww
お茶1Lだけでも結構重いので悩みどころですね。

ここまで書いて、落ちがまったくないのが気になりますが、
まあ、花熊さんのブログって小難しいって、よく言われるので、たまにはつれづれなるままに文章を書いてみるのもいいかな、
なんて思いながら気楽に書いてみました。

10/52