素晴らしい記事などで使わせて頂きました。


ステーシー・ルイスプロの記事です。



ラウンドが終わったときには結果がどうあれ、勝っても負けても「ハグ」抱きしめて欲しい」

全米ゴルフ界女王、ステーシー・ルイスがゴルフキッズの両親に送るメッセージ!!

・・・・
「パパ、ママのままでいてください」



これから娘さんにゴルフを始めるのであればマンツーマンのレッスンよりも他の子供達がいるグループで遊ぶ方を薦めます。 同年代の子達と交わる楽しさは大切です。

ご両親が真剣になりすぎたり、何をやっているかなどいろいろ口を挟まないこと。 私はプロゴルファーですが、自分に子供ができてゴルフに興味を持つようになっても子供には指導しないと思います。 指導は他の方に頼むようにします。 そうした方が境界、距離感を得る事ができるからです。

ご両親はプッシュ、強制しないこと。 両親はお父さん、お母さんのサポート役に徹してスイング指導やメンタル指導をしない方がいいと私は思います。私の父は12歳か13歳ぐらいまでゴルフを教えてくれました。 私はいろいろな事に疑問を持つようになると「その専門的なことはよく分からないからレッスンを受けに行こう」と指示してくれました。

今でも両親にはこのようにお願いするんです。 「ラウンドが終わったときには結果がどうあれ、勝っても負けても「ハグ」抱きしめて欲しい」「もしアドバイスを求めるときはこちらから聞くから。 基本的にはパパ、ママのままでいてね」って。


この考えに同意してくれる親御様、アカデミーでお待ちしています。


 アカデミーでは、トレーニング ストレッチ指導 ラウンドレッスン! ゲーム感覚の指導 感性を消さないためのレッスン! 一つ一つの課題をクリアさせ、次の課題へ!クリアできなければ何度も同じことの繰り返し!!もの足りないと思う方は、アカデミーの入部を御遠慮ください。



大切なこと忘れないでください。HANA GOLF ACADEMY