土佐ミズキ | 花福日記

花福日記

お花屋さんが描くオモシロマンガ。
『よくわかる源氏物語』(U-CAN)でマンガ担当しました。
『木を育ててみたいのですが』発売中!
隔月刊誌フローリストで「フローリスト花散歩」連載中!
日本山岳・スポーツクライミング協会の機関誌「登山月報」で4コマ漫画連載中!

日向ミズキで盛り上がってたら
店長が土佐ミズキ仕入れて来ました。





マンサク科の落葉低木。

土佐ミズキと日向ミズキはとてもよく似ていますが
日向さんの方が葉っぱが小さめ。

花も日向ミズキは一つうつむいて咲いてるんですが
土佐の方は縦に繋がって咲くんです。

こんな感じ。



そこらへんで咲いてるの見ると
「可愛い!」とときめきます。
なんだろう、三毛猫ちゃんを見かけた時の
ときめきっぽい感じ(←わかんねえよ!)


この土佐ミズキ意外と人気で
めずらしくあっという間にあと一つ。

なんでだろ安いからかな?
250円。安いよね(笑)




*************

イーストプレスのwebサイト
マトグロッソ ミックエッセイの森」にて
豆腐百珍」連載中です。

江戸時代の豆腐料理をご堪能下さい。

よろしくお願い致します!
*************
発売中です!
ヨロシク!
花福ねこ日記/イースト・プレス

¥1,050
Amazon.co.jp

************

ポチっとよろしく!



花福日記


花福のホームページ




banner_hp.gif




いつもありがとうございます!