今年初の抗ガン剤からの体調不良 | ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

2015年1月 ダー(ダーリン)に肺ガンⅣ期の診断が・・
3年の闘病中 普通の生活を望み仕事も頑張りました。
告知後も大好きな南の島にもたくさん行くことが出来ました
(告知後 ハワイ2回 ソウル2回 サムイ島 グアム オーストラリア行ってきました!)

1/4は3回目のパラプラチン+アリムタ+アバスチン投与でした。

 

血液検査も問題なく無事投与できました。

 

レントゲンの結果も胸水が減っていると言われ

薬が効いていてほっとしました。

 

効果が出ているのでこれでしばらく続けられる!

良かった。

 

化学治療室では最後の患者だったので看護師さん達と

楽しくグアム話してきたようです。

 

これから会計とラインが来たあと電話がかかってきました。

 

「限度額適用が切れていて請求30万なんだけど間違ってない?」

 

わー申請忘れてた!

 

「後で返してもらえるから払っておいて」

 

これでカードのマイルたくさんもらえるニヤリ

ママ喜んでると娘から言われました。

限度額申請してなければめっちゃマイルたまるなって

以前からおもってて、でも毎回その資金繰りと請求大変だから

しませんが・・・

 

今まで実際の薬剤代気にしてなかったけれど

この薬達 めっちゃ高いのね。

オプジーボじゃないから気にしてなかった。

オプジーボ220万 アリムタ・アバスチン100万です。

抗ガン剤は高価な薬ですね。

 

4時に終わって家に戻り、我が家のお正月会です。

頼んでおいたおせちにお雑煮作って

お年玉渡して日本の年明けを実感します。

抗ガン剤当日は食欲あるので

お雑煮の餅2こ食べてました。

 

1/5は仕事始め。

客先にあいさつに廻り3時頃家にもどり

お昼をたべてお昼寝タイム。

お雑煮食べるって言ったけど餅は半分しか

食べられなかった。

私もこの日はハローワークに書類提出いったり

初日から働いていました。

夜起きてきてねつ計ると38.6度。

その後39.1度まで上がりました。

 

これまずいよね・・・

病院行くと聞くも寝てれば大丈夫と

寒気だけなのでまあ夜中に動かしてもつらいしね。

 

カロナールを夜中の1時半に飲ませました。

 

今朝 熱を測ると38.2度。

9時に病院に電話をすると主治医は午後でてくるので

午後に電話してほしいと言われ

たぶん午後は病院に行くことになると思います。

 

朝もカロナールは飲ませましたが

なんの熱か心配です。