肝臓に問題ありでジェムザール中止 | ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

2015年1月 ダー(ダーリン)に肺ガンⅣ期の診断が・・
3年の闘病中 普通の生活を望み仕事も頑張りました。
告知後も大好きな南の島にもたくさん行くことが出来ました
(告知後 ハワイ2回 ソウル2回 サムイ島 グアム オーストラリア行ってきました!)

今日の病院の時間をダーが感違いしていて
その時間に取引先の社長と打合せ入れてましたびっくり

「あれ おかしいな 2時からだと思ってたら
12時だった

打合せのキャンセルは無理なので
朝 病院に行き血液検査とレントゲンだけとり
化学療法室の受付で30分遅れると話し
了解をいただいて打合せ先へ。

結局は時間通り病院に戻ることが出来ました。

今日は 病院ー打合せー病院だったので
ダー1人での移動でスケジュールを
こなしました。

が、残念なことに肝機能の数値が
一気に3倍になりジェムザールは中止に
なったとダーからラインが入りました。

数値の悪化の原因が肝臓転移か肝硬変か---
原因のを探るためエコー検査が
土曜日に入りました。
病変がなければ抗がん剤による
肝機能の悪化という事になりますから。

アブラキサンの時も数値上がったから
今回も薬による影響じゃないかと
思っています。

身長190センチ 体重99キロ(かろうじて3桁切り)
で薬計算しちゃうと
やっぱり体にはキツイんじゃないかな〜
(前回も計算だと致死量になっちゃうって言ってたし---)

白血球も3000とギリギリ。

ジェムザール単剤で副作用少ないと
思っていたけれど
やっぱり抗がん剤なんですよね。
まさかの1回だけでの延期。

今週は土曜日も病院になりました。

私の坐骨神経痛も薬で抑えられて
今のところ発作的な痛みは落ちつきました。
土曜日は私の運転で連れて行ってあげられそうです。