5thライン ジェムザール単剤 | ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

2015年1月 ダー(ダーリン)に肺ガンⅣ期の診断が・・
3年の闘病中 普通の生活を望み仕事も頑張りました。
告知後も大好きな南の島にもたくさん行くことが出来ました
(告知後 ハワイ2回 ソウル2回 サムイ島 グアム オーストラリア行ってきました!)

 今日は病院の日でした。
会社に出社していたダーとは
駐車場で待ち合わせ。
家を出る時、留学中の長女からFaceTimeが。
就活で企業との面談がスカイプで
あった直後だったのでスーツ姿の娘。
(留学生とは書類審査後
スカイプ面談から本面談へというシステム)

そんな娘と話しながら駐車場へ。
私は運転なので携帯をダーに渡して
ダーが病院に着くまでの15分
娘の顔を見ながら楽しい会話タイム。


今日は病院の送り迎えだけして
付き添いはしませんでした。

血液検査も問題なく
5thラインになるジェムザールを
投与してきました。

遺伝子の結果はまだ出ていませんでした。
来週には出てるかな〜と

今日のレントゲンで胸水が少し増えていると
言われてきました。

悪い事言われると心細いよね。
次は一緒についていくね。

家に戻って湯たんぽを出して欲しいと言われ
1年半ぶりぐらいに出してきました。

薬が効くように痛む部分に当てて
お昼寝していました。

朝は会社に顔を出していたのですが
戻ってからは家で休んで
今日の仕事は終了です。

ちょっと食欲ないかもと言ってますが
いつも通り夕飯は食べてくれました。

薬が効いてCEA下がって 胸水減りますように。