本日診察日 | ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

2015年1月 ダー(ダーリン)に肺ガンⅣ期の診断が・・
3年の闘病中 普通の生活を望み仕事も頑張りました。
告知後も大好きな南の島にもたくさん行くことが出来ました
(告知後 ハワイ2回 ソウル2回 サムイ島 グアム オーストラリア行ってきました!)

TS-1を2週間飲み終わり 今日は血液とレントゲンの検査がありました。


血液は肝機能も含め問題なし。


レントゲンは腫瘍の大きさ変化なし。


腫瘍マーカーは今日検査分はまだ出ないので次回結果を聞きます。


本人は最近背中の肋骨あたりが痛みがあると言っていて

それを主治医に話しました。


腰に骨転移があるので肋骨が痛いというと心配になります。


腫瘍の場所とは違うけど胸膜になにかあれば

その痛みの可能性はあるということでした。


がん発覚前から痛かった場所は最近は痛くないようです。




パラプラチンとTS-1が4クール終わり


レントゲン上では変化なしですが腫瘍マーカーCEAが上がってきているので


PETで検査することになりました。


これで3回目です。


予約は来週空いている場所がありそこに入れてもらいました。

その翌日は主治医とその結果を見て今後の治療を決めます。


が、私は一緒に行けないんです。


日本にいないんです・・・


ダーに


「ごめんそこいないから一人で行ってね」



「えー!   そっか・・・ 大丈夫!」


私は次女が短期留学に行くので最初宿泊先の確認等に


同行して3泊して帰ってきます。


留学エージェント通さずに直に大学と宿泊先を手配したので


安全確認の意味もあり一緒に行ってきます。


(エージェント通すと10万円ぐらい違います。宿も倍ぐらいの広さの場所を手配できました)


来週はダーのPETと診察、私は海外と帰国後胃カメラ検査。


忙しい1週間になりそうです。