抗がん剤投与日 | ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

2015年1月 ダー(ダーリン)に肺ガンⅣ期の診断が・・
3年の闘病中 普通の生活を望み仕事も頑張りました。
告知後も大好きな南の島にもたくさん行くことが出来ました
(告知後 ハワイ2回 ソウル2回 サムイ島 グアム オーストラリア行ってきました!)

先週 血液数値悪くて1週間後の今日
再び病院へ。


先週、数値が悪ければ
この薬は中止でオプジーボの
話が出ていたので
ダーが私に


オプジーボやるかもしれないけど
言われたらやろうと思うけれど
いいよね?

いいと思うよ。
今日抗がん剤中止になっても
今日オプジーボは
ないと思うけど

そうだね。来週とかかもね

こんな会話の後病院へ。

中止になれば帰宅なので
私は送った後近くのスーパーで
待機してました。

1時間後 LINEで

「点滴するよ✨」

と連絡が。

予定通りパラプラチン投与になりました。 

✨が付いてるってことは
出来てホッとしたってことね。

2時間後に迎えに行きました。

仕事の電話をしながら車寄せで待ってました。

ステロイドも入っているせいか
食欲は全開です。

先生に絶対痩せるからって言われた
今回の抗がん剤、ダーには
痩せる効き目がなかったようです。
それは気持ち悪く過ごすより
絶対いいと思います。

先生にまたぽっちゃりしたねって
言われたそうです。

今日は終わったのが3時だったので
会社には行かずソファーで
まったりしてます。

でも顔色は良くないです。
抗がん剤は強い薬ってわかりますね。

TS-1も飲み始めます。
無事に2週間過ごせますように。