昨日の抗ガン剤の投与は | ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

2015年1月 ダー(ダーリン)に肺ガンⅣ期の診断が・・
3年の闘病中 普通の生活を望み仕事も頑張りました。
告知後も大好きな南の島にもたくさん行くことが出来ました
(告知後 ハワイ2回 ソウル2回 サムイ島 グアム オーストラリア行ってきました!)

血小板が少なくパラプラチンの投与は中止になりました。


本人元気で前日も知り合いとゴルフに行ってきていたし

確実に投与あると思っていました。


主治医から血小板が少ないままなので旅行にいくことを考えて

中止にしましょうということでした。


白血球は注射で上げられるけれど血小板は輸血のみ。

旅先で具合が悪くなったら大変だからと旅行優先の決定でした。


今回はパラプラチン無しのTS-1のみになりました。


TS-1も来週の血液検査次第では

1週間での中止も考えましょうとのことです。


TS-1は帰宅後飲み始めました。


前回も後半はほぼ副作用がなかったので

今朝も問題なく出社していきました。


主治医も旅行を元気に行けた方がいいからと

無理をさせないように考えてくれています。


風邪を引かないように出発までに

体調管理していかないと・・・・


毎回旅行前は家族に

絶対風邪引かないようにね~!

と十分用心するように言います。


無事に出発出来ますように。