校閲ガールトルネード

宮木あや子 KADOKAWA/メディアファクトリー 2016年10月
 
ファッション誌の編集者を夢見る校閲部の河野悦子。恋に落ちたアフロヘアーのイケメンモデル(兼作家)と出かけた軽井沢で、ある作家の家に招かれて…。そして社会人3年目、ついに憧れの雑誌の編集部に異動!?

 

校閲ガール

校閲ガール ア・ラ・モード

に続く第3作目。

河野悦子の恋に発展があり、ドキドキ!

軽井沢では、作家の秘密推理して解き明かす。


そして、あこがれのファッション雑誌に移動となる。といっても、結婚に特化した雑誌だけど・・・・・
そこでの仕事は、大変な様子・・・・・・
まじめに取り組んでいるのは、いつものことだけど・・・・・

編集長同士の険悪なムード、悦子は、どのように対処したのか・・・・


今回は、やりたい仕事と自分にあっている仕事とは別であるとわかる場面があった。

悦子は、校閲の仕事があっていると思う。仕事仲間ともいい感じだし・・・・・


お気に入り度★★★★