STAND BY ME ドラえもん

監督: 八木竜一, 山崎貴
出演: 水田わさび, 大原めぐみ, かかずゆみ,
2014年


STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ通常版) [Blu-ray]/水田わさび,大原めぐみ,かかずゆみ
¥5,184
Amazon.co.jp



初の3DCGで制作された国民的アニメ『ドラえもん』の劇場版。何をやらせても冴えない少年・のび太の前に、22世紀からやって来たのび太の孫の孫・セワシと、ネコ型ロボット・ドラえもんが現れ…。


ドラえもんとの出会いから始まる。

なじみの深い「ドラえもん」が、3Dになって、違った感覚で楽しめた。未来の交通網の中をタケコプターで移動するシーンは、立体的で臨場感があった。


いつもドラえもんに頼ってしまうのび太だが、ドラえもんの力を借りずにがんばろうとする姿や、しずかちゃんの気持ちを考えて、身を引こうとする姿等、相手の気持ちになれるのび太は、いつものさえなのび太ではない。

結婚前夜のしずかちゃんのおとうさんの言葉に感動。

そして、ラストシーンには思わず涙が・・・・・・・・・・

のび太とドラえもん。子どもの頃のこんな友達関係っていいなあとしみじみ思った。


お気に入り度★★★★