忘れ物が届きます

大崎 梢 2014年4月



忘れ物が届きます/大崎 梢
¥1,404
Amazon.co.jp

内緒にしていた、ささやかな秘密。
本当のことを、こっそりお教えします。
あの事件は、どう解決されたんだろう。誰が犯人だったんだろう。彼は何をしようとしていて、彼女はどこにいっちゃったんだろう──。
知らされていなかった真相が、時を経て、意外なきっかけから解き明かされる。多彩な趣向が楽しいミステリー珠玉集。


昔起きた事件の真相が、時を経て、今明らかにされる。


沙羅の実
小学生が一日行方不明に。同じ日にその友達の父親が亡くなる。

君の歌
中学3年生の女子生徒が美術準備室でなにものかに襲われる。

雪の糸
仕事で会社の残っている先輩から、10時に電話をかけてほしいと頼まれる。


おとなりの

強盗殺人が起きた日、息子は熱を出して早退し家にずっといたとおとなりが証言していたが、自転車で見かけたという人が現れ・・・・

野バラの庭へ
好きあっている2人だったが女性に結婚話が・・・・・・・


あらすじを文字にすると味気ないなあ。どんなことが起きたのかって、読んでいくのがおもしろいのだ。



あの時のその人は、あの人だったのか!・・・・・・
そういうことだったのか!・・・・・・・


昔のことって、隠しておきたいこともあるだろうけど、もやもやしたものをずっとかかえているよりは、誰かに話しておきたいということもあるだろう。わかったほうがすっきりするかな!?

やさしさの中に切なさを感じる短編集だった。




お気に入り度★★★★