ザ・バッド

監督: ピーター・ヒューイット
出演: クリストファー・ウォーケン, モーガン・フリーマン, ウィリアム・H・メイシー, マーシャ・ゲイ・ハーデン, ジョセフ・マッケンナ
2008年

ザ・バッド [DVD]/クリストファー・ウォーケン,モーガン・フリーマン,ウィリアム・H・メイシー
¥4,104
Amazon.co.jp

クリストファー・ウォーケン、モーガン・フリーマン、ウィリアム・H・メイシーが共演したクライムアクション。美術館の警備員を務めるロジャーら3人は、新館長の就任に伴い展示から外されることになったお気に入りの美術品を盗もうと画策する。

美術館の警備員のロジャーとチャーリーには、お気に入りの作品があった。
しかし、館内の展示品が変わることになり、今まで展示されていた作品はデンマークへ送られることになる。
ロジャーとチャーリーはジョージを引き入れ、ある計画をする。


ジョージが彫刻にほれ込んでいる様子に笑える。
盗みの最中にも・・・・・今、そんなことしているばあいじゃないだろうに・・・・・

公園で本人たちは密会?しているつもりだろうが、誰も気にいていないって・・・・・

特訓の場面でも、力尽きて落ちていったり・・・・・・・・

とにかく笑える作品だ。じいさん3人の奮闘振りが面白い。


妻があの絵の風景に重なる部分、いいわあ。


お気に入り度★★★★