天使の分け前

監督: ケン・ローチ
出演: ポール・ブラニガン, ジョン・ヘンショー, ガリー・メイトランド
2012年

天使の分け前 [DVD]/ポール・ブラニガン,ジョン・ヘンショー,ガリー・メイトランド
¥4,935
Amazon.co.jp







ケン・ローチ監督によるハートフルコメディ。恋人と生まれてくる子どものために人生をやり直そうとしていたロビーはトラブルを起こし社会奉仕活動を命じられる。彼は現場の指導者でウイスキー愛好家のハリーと出会い、テイスティングの才能に目覚め…。



ロビーは、刑務所に入る代わりに社会奉仕を命じられる。この時、現場の指導者のハリーの存在がよかった。

しかし、まじめにしようとしても、けんかをふっかけられるロビー。恋人の父からは、ここを出て行くように言われる。

こんな時、社会奉仕で知り合った仲間とある計画を立てる。そして、決行・・・・・・・・



ロビーは、親切にしてくれたハリーに贈り物を・・・・
なかなか粋な計らいだと思う。感謝の気持ちが感じられていいな。

チャンスは自分から作り出すもの。仕事も手に入れたロビー。これからロビーは恋人と仲良くやっていくことだろう。

しかし・・・・・・・・・・・・・
再生のきっかけがウィスキーの泥棒!?というのが、どうもひっかかる・・・・・



お気に入り度★★★