夜の底は柔らかな幻

恩田陸 文藝春秋 2013年1月



夜の底は柔らかな幻 上/文藝春秋
¥1,680
Amazon.co.jp

夜の底は柔らかな幻 下/文藝春秋
¥1,680
Amazon.co.jp


煌びやかな闇が、手招きする。目前に迫った暗黒の世界“フチ”。そこで待つ“ソク”の正体とは!?ここでは何が起きているのか。

どこまでもダークな世界。

いろんな登場人物がそれぞれに特殊な力を持っているのだが、その人たちが、絡み合って、この先どうなっていくのかと読む手がとまらない。

途鎖国というのがどういう国で、どうなっているのか、その設定自体よく分からなかったが、とにかく、話に引き込まれて行く感じでおもしろい。

わあ、あのこどもの力、すごい。おそろしいというか、気持ち悪いよー



そして、収束。
う~ん。ひっぱるだけひっぱる割には・・・・・
恩田さんだからねぇ・・・・・


お気に入り度★★★★