食べて、祈って、恋をして 

監督 ライアン・マーフィー

出演 ジュリア・ロバーツ, ハビエル・バルデム, ジェームズ・フランコ, ビリー・クラダップ
2010

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]/ジュリア・ロバーツ,ハビエル・バルデム,ジェームズ・フランコ
¥1,480
Amazon.co.jp

全世界で700万部を突破したベストセラーを、ジュリア・ロバーツ主演で映画化!女性ジャーナリストのリズは、仕事にプライベートに忙しい日々を送ってい たが、心のうちにどこか満足しきれない思いを抱えていた。ある日、彼女はすべてを捨ててイタリア、インド、インドネシアを巡る1年間の旅に出ることを決意 する。“本当の自分”を見つけるために…。

ニューヨークで活躍する女性ジャーナリストのりズは、結婚6年目で離婚。俳優の新しい恋人とも別れてしまう。りズは、自分探しの旅に出る。

イタリアでは、友人ができ、体重を気にせずに食べまくる。その料理がおいしそうだった。


インドでは、寺院に住みこみ妄想の日々。ここで自分の過去の行いを悔いているリチャードや親の決めた結婚が決まっている少女と出会う。


バリには、りズの慕う占い師がいた。
調和のある毎日を送る。
りズはこの占い師のことを信じて彼の言う通りの行動をしていることにちょっと疑問・・・

こんな気ままな旅行ができるなんて、りズは幸せだな。
旅をして、多くの人と出会い、関わることによって、りズは、自分を見つめ直していく。りズは、この旅により、どこが成長したのだろう?それはよくわからなかったが、これからの道が見つけられたことはよかったと思う。最後にはあたらしい男性との出会いというのが、いかにも普通だったが。



お気に入り度★★★