マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

監督: ザック・ヘルム
出演 ダスティン・ホフマン, ナタリー・ポートマン, ジェイソン・ベイトマン, ザック・ミルズ
2007年

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [DVD]/ダスティン・ホフマン,ナタリー・ポートマン,ジェイソン・ベイトマン
¥3,990
Amazon.co.jp

ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマン共演のファンタジックコメディ。魔法のおもちゃ屋を営むマゴリアムおじさん。243歳になったのを機に、自分の下で働くモリーに店を譲ることに。しかし、それに不満を抱いたおもちゃたちが大反乱を起こし…。

マゴリアムおじさんは陽気で楽しく、モリ―は可愛いい。

魔法を使ったこんなおもちゃ屋があったら楽しいだろうな。自分の意思で動きまわるおもちゃが魅力的。魔法は信じるものにだけ見えるのかも。

帽子マニアの少年エリックのかぶっている帽子は必見。さまざまなかたちで似合っていた。

エリック少年は、友達ができない。母親から友達を作るように言われている。
会計士のヘンリーに友達になってほしいと文章を書いて話しかける場面がおもしろい。

灰色の世界から、色を取り戻し、みんなが踊りだす世界への変化はステキ!

お気に入り度★★★