魔法にかけられて

監督 ケヴィン・リマ
出演 エイミー・アダムス, パトリック・デンプシー, ジェームズ・マースデン, ティモシー・スポール, イディナ・メンゼル スーザン・サランドン
2007年

魔法にかけられて [DVD]/エイミー・アダムス,パトリック・デンプシー,ジェームズ・マースデン
¥1,890
Amazon.co.jp

おとぎの国のプリンセスが、魔女によって追放された現代のニューヨークで健気に生き、本当の愛を見付けていくファンタジックコメディ。

アニメと実写が一体となってお話を作っている。もっと、子供向けのはなしなのかと思っていたら、これが意外と面白い。ただ単にプリンスに助けられて、おとぎの国の世界に帰って行くだけではない。

アニメから、実写への変わりも違和感がなかった。

おとぎの国のプリンセスが、ニューヨークに来て、戸惑う様子や、何にでも好奇心を持って見ているところなど、エイミー・アダムスの表情が豊かでかわいかった。

子持ちの弁護士ロバートは、プリンセスを家に返そうとしながらも、ほっておけないようすが、ほほえましい。

スーザン・サランドンの魔女はおそろしかったな。

最後は幸せそうでいい。


お気に入り度★★★