カイジ 人生逆転ゲーム

監督: 佐藤東弥
出演 藤原竜也, 天海祐希, 香川照之, 山本太郎, 光石研
2009年

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]/藤原竜也,天海祐希,香川照之
¥3,675
Amazon.co.jp

福本伸行の大ヒットコミックを藤原竜也主演で映画化。その日暮らしの自堕落な生活を送るフリーターのカイジ。ある日多額の借金を抱えた彼は、遠藤と名乗る悪徳金融会社の社長に誘われるまま、あるゲームに参加するため謎の船に乗り込むことに。

今までずっと、負け犬だった人たちが、船に集められ、一発逆転を狙う。さて、どんなゲームなのかとわくわくした。
まずは、じゃんけんゲーム。勝ち負けは時の運なんて言ってられない。ここでも、かけひきがある。

負けた者たちは、負け組として、労働をさせられる。給料日には、造った紙幣の給料をもらい、ビールのご褒美。こんなことで満足してしまうなんて、あきらめはおそろしい。

そんななかで、こんなことではだめだと気付いたカイジが、勝負に出る。

鉄骨ワタリで、人が落ちていくのを勝ち組の人たちが、げらげ笑って見ているのは悪趣味!

見どころは、1対1の大勝負。いかさまなしの真剣勝負。心の読み合いにドキドキ!

勝ち組の香川照之、天海祐希の演技が光る。友情出演している松山ケンイチの存在もよかった。

人生、ここぞというときは、勝負をかけなきゃ!

お気に入り度★★★