夢をかなえるゾウ

水野敬也 飛鳥新社 2007年8月

夢をかなえるゾウ/水野 敬也
¥1,680
Amazon.co.jp

「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」ダメダメなサラリーマンの前に突然現れた関西弁を喋るゾウの姿をした神様“ガネーシャ”。成功するた めに教えられたことは「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかりで…。ベストセラー『ウケる技術』の著者が贈る、愛と笑いのファンタ ジー小説。

わかりやすくおもしろい自己啓発本。書かれていることは目新しいことは無いのだが、神様のガネーシャが、あんみつが好きでグーたらで関西弁を話し、富士急ハイランどのジェットコースターには安全バーをはずして乗るわ・・・・・とにかくおもしろかった。

実在の人物、釈迦、リンカーン、イチロー、松下幸之助・・・・偉人の名前もバンバン出てきて、この説明がこれまたいい。


僕が言われるままに実行する様子も書かれているので、こういう風に行動すればいいのかという参考にもなる。

この本を読んで、自分が変われるとは思わないが、お話としておもしろかった。そして、ひとつのことでも実行にうつしてみようかという気にはなった。

お気に入り度★★★