Mr.&Mrs.スミス

監督 ダグ・リーマン
出演 ブラッド・ピット, アンジェリーナ・ジョリー, ヴィンス・ヴォーン, アダム・ブロディ, ケリー・ワシントン


Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]/ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリー,ヴィンス・ヴォーン
¥3,990
Amazon.co.jp


南米コロンビアの首都で劇的な出会いをしたジョンとジェーンは結婚を。だが実は双方とも本業はプロの暗殺者。任務で同じターゲットを標的にした2人は、互 いの素性を知って唖然。だが正体がバレたからには48時間以内に相手を始末するのがルール。そこで2人は互いを仕留めようとして……。

夫婦が違う組織に所属していてお互いに隠しているというおもしろい設定。ジョンもジェーンも殺しにかけては、超一流。その仕事ぶりは見事。

同じターゲットを狙う依頼を受けたことから、凄腕の殺し屋同士が、殺しあうことに。その奮闘振りはすさまじかった。

嘘を重ねた夫婦だったけれど、本音でぶつかり合った(ぶつかり合うにも程度というものがあるけれど)あとは、仲良く・・・・・・・・・夫婦円満の秘訣は、思いをぶちまけて思いっきりけんかすることかも。アクションに加え、夫婦間の本来の姿もみることができた!?


最初と最後にカウンセラーを受けている2人の表情をみれば、その時の状況がよくわかる。それにしても、どちらが、カウンセラーを受けようなんて提案したんだろう?


展開は読めるけれど、随所に笑える場面もあり、ブラビとアンジーの魅力もたっぷりで、娯楽作品としておおいに楽しめた。


美男美女のこの夫婦、実生活はどんな夫婦なのだろうか?

お気に入り度★★★