さくらん


監督 蜷川実花

出演 土屋アンナ、木村佳乃、菅野美穂、椎名桔平 、成宮寛貴、安藤政信

2007年




8歳で吉原に連れてこられた少女は、きよ葉と名付けられ、花魁になるために教えを受ける。17歳になったきよ葉は、客人の一人、惣次郎と恋に落ちるが、きよ葉をねたむ高尾の策略にはまってしまい・・・・・・・・


遊郭における女の戦いが炸裂する。遊郭の話であるから、 濡れ場もあり、女優たちの妖艶な美しさが、まばゆばかり。それに、色彩が、ビビットで、強烈な印象を受けた。


この世界に身をおいていると、流されてしまうだろうに、きよ葉は、勝気で自分自身を見失わずにいる姿に好感が持てた。


咲かない桜ってないのかな。希望が持てるラストいいな。


お気に入り度★★★