ぼくにもそのあいをください



宮西 達也 ポプラ社 児童書


ぼくにもそのあいをください (絵本の時間)/宮西 達也
¥1,260
Amazon.co.jp


 
 

この世の中は力があるものが勝ち。力の強いものが1番なんだ。そう信じていたティラノサウルスがいた。月日が経ち、すっかり年をとったティラノサウルスは、ある日トリケラトプスの子どもに出会って…。


幼児向けの絵本。あるサイトで知って読んでみたが、涙ぐんでしまった。


小さい体で一生懸命にティラノサウルスを助けようとするトリケラトプスの子どもに、今までにない感情を持つティラノサウルス。


自分の身を削ってまで守るもの。それは子ども達。自分たちを守ろうとする親の姿を目の当たりにしたとき、子ども達も感じるはずだ。親の偉大さを。そうやって、愛の尊さを伝えていく。



世の中は力じゃないんだ。愛が必要なんだと愛の尊さを教えるのにすばらしい作品。



お気に入り度★★★★★