THE 有頂天ホテル

監督 三谷幸喜

出演 役所広司  松たか子  佐藤浩市  香取慎吾  篠原涼子



大晦日の日、ホテルアバンティでは、年越しの準備に大忙し。さまざまなお客が来る。


群像劇。ここでは誰もが主人公。どんな風につながっていくのかが、見もの。


面白い中にも、自分に正直に生きることや、夢をかなえるために、協力するひとたちが描かれて、いい。

地味な筆耕係までも、今までとは違って、自分自身の字がかけてよかった。人にはそれぞれの人生があるけど、みんなが、幸せに向かっているような終わり方がいい。


支配人が、ホテルを送り出すとき「いってらっしゃい」といった言葉が印象に残った。家庭のように心安らぐホテル。そういうアバンティホテルに泊まってみたい。

お気に入り度★★★