「マイボディガード」

   監督 トニー・スコット
   出演 デンゼル・ワシントン ダコタ・ファニング



メキシコシティでは、60分に一人誘拐され、70パーセントは殺される」
なんて、なんとこわい国なのでしょう。これじゃ、子供をひとりで外に出すわけには行かない。
そういうわけで、ピタにもボディーガードがつくことになった。

ピタは、ボディガードのクリーシーに友達のような関係を望むが、今までの暗殺の仕事に疲れ、人生を捨てていたクリーシーにとっては、ボディガードという仕事でしかなく、ピタに冷たく接する。
ピタは、ボディガードをつけてもらえるのだから、裕福な家庭の子。

でも、親から愛情をいっぱいもらってない?
だから、クリーシーに、愛情を求めたのかな?


しだいに、うちとけあうクリーシーとピタ・・・・・ここまでは、ほのぼのムードだったのに、事件が起きて物語は一変する。
後半の復讐劇がメインなんだろうけど、クリーシーがピタをどれだけ大切に思っているかを前半で描いているから、事件後、こういう行動に出たクリーシーの内面を描きたかったのだろう。

お気に入り度★★★