5月26日TOEIC(第180回)に出題された問題に関する講評・速報・感想 | TOEIC連続990点講師 花田のブログ

TOEIC連続990点講師 花田のブログ

新宿で授業やってます!TOEIC専門校「花田塾」のホームページはこちら → http://www.hanadajuku.com/

人気ブログランキングへ


こんにちは、花田塾の花田です。

5月26日の第180回TOEICを受験された皆さん、お疲れさまでした!
久しぶりに2時間も集中してお疲れの方もいらっしゃるかと思いますが、ベストを尽くして頑張れた方はぜひご自分にご褒美をあげてくださいね。

僕はフォーム14(マイナーフォーム)を受験したのですが、直近1年で開催された他の回と比べてどう感じたのかを軽く書いてみます。

<講評>

 Part1: しめ
 Part2: しめ
 Part3: しめ
 Part4: 通常レベル
 Part5: しめ
 Part6: しめ
 Part7: 通常レベル


Part1では、ひっかけの選択肢にハイレベルな語彙がいくつか用いられており、消去法を取るのが難しいと感じられた方も多いのではないでしょうか。

Part3では、込み入った内容の会話が多く、細部まで聴き取る精度の高いリスニング力、および速読力が必要とされていると感じました。

Part5では、最後の10問で見落とされがちな語法や難度の高い語彙問題が出題されていました。

ということで、やはり普段から継続的に努力を積み重ねて、本物の英語力やスピード処理能力を磨いておくことが重要だと言えるでしょうね。

一緒に頑張ってみたい方は、花田塾へ是非どうぞお越しください。
6月2日(日)より新学期スタートです!

わたくし花田が各パートにおけるコツを皆さんへ直接伝授し、最新傾向に
合わせた効率的かつ本物の英語トレーニングを提供いたします。

花田塾のホームページこちらです。

それでは、また。最後までお読みいただき有難うございました!

よろしければ、ワンクリック投票お願いします
       ↓

人気ブログランキングへ