花田のTOEICブログ

新宿で授業やってます!TOEIC専門校「花田塾」のホームページはこちら → http://www.hanadajuku.com/


テーマ:
人気ブログランキングへ

こんにちは。

みなさん9月25日(日)に行われる第213回TOEIC公開試験のお申し込みはもうお済みですか?

まだギリギリ間に合いますよ!

ネットでの申込は本日8/9(火)の午後3時が締切りです!

5月の公開テストから、新形式に切り替わりましたね。しばらくは慣れが必要ですから、当面は受験し続けて経験値を高めていきましょう!

詳しくはこちらをご覧ください。

TOEICを2時間集中して受けるだけでも英語運用能力集中力情報検索力時間管理能力などが鍛えられますよ!

以上、reminderでした。
よろしければワンクリックお願いします!
    ↓

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
人気ブログランキングへ

こんにちは、花田塾の花田です。

7月24日の第212回TOEICを受験された皆さん、お疲れさまでした!
ベストを尽くして頑張れた方はぜひご自分にご褒美をあげてくださいねビール

新形式に変わってから、右肩にQRコードが提示されているだけで、これまでのようなフォーム番号が記載されていないうえ、マークシートの色もピンクで統一されているため、皆さんが受験されたものと同じフォームかどうか判断し難いのですが、僕が受けたフォーム(棚に陳列されている商品を男性が見ている写真が1番に出題)の印象を書いてみたいと思います。

<講評>

 Part1: やや
 Part2:
 Part3: やや
 Part4: 普通
 Part5: やや
 Part6: 普通
 Part7: やや


今回のリスニングはPart1&2の難易度が高めだと感じました。Part1では過去に終盤で出題されたものがいきなり2番に登場したり、beingを用いた表現のなかでも受験者が勘違いしがちなポイントがテストされていたので、すべてを正解できている方は意外と少ないのでは??Part2は、間接的な応答がかなり多かったため、柔軟な思考力を持っているかどうかが高得点の鍵を握っていたかと思います。

逆にPart3&4は、5月や6月の公開テストに比べると、素直な問題が多く、新しい出題形式に慣れていればうまく対応できたはずです。

Part5も、昔ながらの文法項目が数多くテストされていたので、自信を持って解ける増やし、いかに短時間で切り抜けられたかでリーディング全体の問題処理数に差がついたと思います。


というわけで、やはり普段から継続的に努力を積み重ねて、本物の英語運用能力やスピード処理能力を磨いておくことが重要だと言えるでしょうね。

前にも書きましたが、新形式は慣れが必要です。ただ早々に準備を始めていったん慣れてしまえば、他の受験者に差をつけることができ、意外と高得点がとれるチャンスとも言えます。


一緒に頑張ってみたい方は、花田塾へ是非どうぞお越しください。
7月31日(日)から新学期スタートです!
(毎学期すぐに満席となってしまいますので、ご希望の方はお早めにお申込みください)

お申込みはこちらからどうぞ!

わたくし花田が各パートにおけるコツを皆さんへ直接伝授し、最新傾向に合わせた効率的かつ本物の英語トレーニングを提供いたします。

それでは、また。最後までお読みいただき有難うございました!

よろしければ、ワンクリック投票お願いします
     ↓

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
人気ブログランキングへ

皆さん、こんにちは。
7月24日は第212回TOEIC公開テストですね。

今日も神崎さんがネットラジオをやってくださるそうなので、ぜひ皆さんの今後の英語学習にお役立てください。

以下、神崎さんのブログから案内文を抜粋しておきます。

=============================

TOEIC133回受験記念ラジオ

Date: 24 July
Time: 8 p.m.-9.30 p.m.(質問の受け付けは9時で終了)
Topic: TOEIC


放送時間に神崎さんのブログにアクセスすると聞けます。

BBS:
質問受付用スレッドはこちら
               ↑
TOEICに関して言いたいことがありましたら、何なりとどうぞ。なお、問題の再現につながるような質問や書き込みはご遠慮ください。問題の再現はTOEICを運営する国際ビジネスコミュニケーション協会が定める禁止事項のひとつです。

=============================

神崎さんが設立されたやどかり出版から、新刊「TOEIC 新形式模試 はじめての挑戦」が発売されましたクラッカー出版社を立ち上げてしまうなんてさすが神崎さん!スゴイですね。


以上、お知らせでした。

よろしければワンクリックお願いします!
    ↓

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。